見出し画像

花農家を辞めました。エンジニアとして新たな仕事を探し中です

大学の単科授業で1年間農業を学び、その後、花の栽培に1年間従事しました。しかし、以下の理由から花農家を辞める決断をしました。

  1. 農業での収益が私が設定した基準を下回った。

  2. IT分野のスキルを農業では十分に活用できなかった。

  3. ホコリアレルギーの影響で、定期的に体調を崩すことがありました。

花農家としての経験は価値があったものの、上述の理由や他にもいくつかの事情により、花農家を辞めることにしました。詳細な理由については、後日、時間がある際に別途共有したいと思います。興味のある方は、ぜひオンラインやオフラインでお話しましょう。飲み会などの誘いはいつでも行きます。

これまで農業に関して相談に乗ってくださった方々、業務時間の調整や契約形態の変更など、私の要望に応えてくださった現職の方々、本当にありがとうございました。人の優しさに支えられた1年でした。残念ながら良い報告をすることはできませんでしたが、新たな道で精進していきます。

これからどうするのか

これまでは週3日をエンジニアリング、もう3日を農業に費やしていましたが、農業を辞めたことで週3日の空き時間が生まれました。この時間を利用してエンジニアとして新たな仕事を探しています。私のスキルや経験についてはLinkedInプロフィールに記載しておりますので、興味を持っていただける方はTwitterのDMやLinkedIn経由でご連絡ください!またSNSなどで共有していただけると、とても喜びます
https://www.linkedin.com/in/naoya7076/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?