見出し画像

〜コーチングを継続的に売り上げる秘訣〜 体験セッションで絶対にやってはいけないこと

コーチングの世界で
活躍したいと考えている人の多くは、
まず体験セッションから
スタートします。

ところがそこに、
大きな落とし穴があります。

体験セッションで
コーチングをすると
びっくりするくらい
売れないのです…。

今回は、
体験セッション後の継続コースの提案を
15回連続でお断りされた私でも、

コーチングだけで年商800万円
売り上げた秘訣について
お話ししていきます。


残酷な真実


コーチングの体験セッションというと、
あなたはこのようなイメージを
持っていませんか?

  • 自分のコーチングスキルを披露し、

  • クライアントに理想の状態を描いてもらい、

  • 大きな気づきを得てもらう。


そうすると目をキラキラさせた
クライアントから

「ぜひあなたのコーチングを
 継続して受けたいです!」

と言われ、何の苦労もなく
バンバン契約が取れる、、、。

それが体験セッションの
あるべき姿だと思いますよね?

ところがどっこい、
コーチングの継続コースをご契約いただくためには、
体験セッションでコーチングをする必要ないんです。


というよりむしろ、
体験セッションでコーチングを
してはいけません。

体験セッションでコーチングをしてしまうと、
いくら体験セッションの数を重ねても
一向に契約をいただくことはできないからです。


「えっ!コーチングの体験セッションなのに、
 コーチングをしてはいけないの?
 どういうこと?」

ってなりますよね。笑


実はこのやり方には
大きな落とし穴
隠されているのです。

ここから先は

1,791字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?