見出し画像

今日もいい日だったよ


朝起きて、ミキに豆乳を入れて置いていたので、ヨーグルトになっているかなあと見に行ったら、ちょっとだけ固まってて、ちょっぴり嬉しい


友達とところへお話兼ラジオを取りに行く予定だったので、お茶をポットに入れて持って行こうと、今日はなんの気分かなあと考える時間もまだ良き。お久しぶりに、紫蘇のお茶になったよ


1週間ぶりに友達のお家に行く。「こんにちは〜」と挨拶と日常の話をする感じ、お気軽な感じ、日常感、安心安全感があって、これがまたいい

ラジオを取り始める。日常の中に、非日常のものが入ると、違和感がある。でもこういう特別な時間もいい


話終わって、また話す。ラジオを録ってる中、もう一人の友達が、美味しそうで見た目も綺麗なご飯を作ってくれていた。嬉しい、美味しい

食べながら、色んなことを話す。おもしろい。それぞれの世界があって、それぞれの大事にしてることや知恵があって、それをシェアして、お互いの人生に影響し合う。とっても助けになる。いい


明日はパーティ。何を作ろうかなあと心配してたので、相談する。アイデアをもらって、さらにお野菜やお米をいただいた。その未来が見えてくる。近づいてくる。皆んなで生きている感じがいい

作ってるお茶を買おうとする。一方はお金の学びのために、お金を出したがり、一方は気持ちとして渡してくれようとする。このやり取りもまたいい



いつもこれまでの探求を言語化しているので、今日も書こうと思ったけれど、今日は疲れがある。でも書きたい。でも中途半端になりそう。だから今日は健やかさも保ちながら、自分が書きたい感じも出せる、こういう日記調にしてみる。毎日同じような比重のものを書かなくたっていい。日々の変化に合わせて、やればいいのだ。軽やかな感じ、これもいい。



今日もいい日だったなあ。

ありがたく受けとらせていただきます〜!