見出し画像

自分から生んだものではじめてお金をいただいたよ

先日のこのブログを通して、なんと早速お二方に支援していただきました。

今回はその率直な思いを綴りたいと思います。

まず最初に正直にお伝えしたいのは、↑の記事を書いてから、何度もnoteを開いては、誰かが買ってくれてるかなぁとチェックしていたことをここに出しておきます(笑)



バイトやお手伝いな形で、フロー型(狩猟スタイル。時給ややった分だけお金が入るシステム)として、お金をいただいた経験はありましたが、

今回ストック型(農耕スタイル)でいただく経験をしました。

要は、自分の作品を買ってもらうイメージです。即効性はないけれど、持続する感じかなあ。

皆んな、誰でもではなく、「僕」という個人、存在を評価してもらった、見てもらってる感じがとってもして、嬉しさがすごいです。あたたかい感じと自分の作品を褒めてもらってる、自分の子供を褒めてもらえてる感じもするなあ。


と共に、このいただいたお金をどういう風に使おうかなあと(責任感?)より考えるようになりました。(お金ももちろん、その人の想いを無下にしたくないし、大切にしたい!)またこれからの活動や人生に対しても。自分だけの活動ではなくなっている感じもあります。その人たちの応援や想いも背負って生きていく・・・。強くなれる気がする・・・!

(キンコン西野さんが、人の想いを背負えば背負うほど、強くなれる。覚悟が決まって、学びや吸収力、・・・みたいな的な話をしていたなあ。)


うおー!!はじめての経験んんんんん!


重たくなってくるのかなあとか、目を気にして、自分のやりたいことが逆にやりずらくなるのかなあとか、このエネルギーを力に変えてエネルギーが倍増するのかもなあとか・・・・。妄想は止まりません。


でも、正直悪くないです。


この感じって、それをいただいて、はじめて芽生える感情や出来事だと思うので、とっても有意義というか、未知なものなので、ドキドキがありますが、新しい扉を開いてくれる感じもして、ワクワクもしています。


よく噂では聞いていたこの現象が自分に振り起こると、やっぱり違うもんですね〜〜めっちゃ当たり前のこと言ってる(笑)


お金と向き合って、振込先を書いて、お金への想いを書いて、値段をつけてみて、いろんなおかげさまで、この景色が見れています。


これからもがんばります。

ありがたく受けとらせていただきます〜!