見出し画像

手早く鳥唐揚げ 二度揚げ

今日は鳥モモ肉が手頃な値段だったので、この前つくった二度揚げの唐揚げにした。

まあまあのボリューム。

こちらに塩コショウ、日本酒、ニンニク、しょうが、しょうゆ、マヨネーズを加えたものをビニールに入れてまぜる。

しばらく冷蔵庫で保管。

あとは取り出して片栗粉と小麦粉を半々で混ぜたものを衣にして二度揚げ。

ここで、うっかり卵を肉側につけるのを間違えて衣につけてしまった。。コナが玉になり、やりづらい。。とりあえずそのまま揚げてみる。


まず170度で揚げて、休ませてから、190度であげる。

できた!

ちょっと卵焼きっぽい部分があるが、食べるとサクサクして美味しい!

次こそは間違いないようにしよう。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。