見出し画像

安定のシャンドン ブリュット 750ml スパークリングワイン

今日はこちら、安定のシャンドンブリュット

モエはちとデイリーにはお高いので、こちらをよくいただく。

ボトルのデザインが変わって、それもかっこいい!

うーん、辛口で最高だ!

こちらによると、

「シャンドン ブリュット」は、モエ・エ・シャンドン社がオーストラリア・ヴィクトリア州でシャルドネとピノ・ノワールで造るスパークリングワインです。白い花や熟したりんご、桃のようなフルーティーな香りで、シトラスを想わせる爽やかな味わいのすっきりとした辛口。華やかなレモンの花、ジャスミンや白ネクターの持ち味がスパイスとナッツの香りに支配された、クリーミーでフレッシュな飲み心地をお楽しみいただけます。18ヵ月熟成、シャンパン方式で造られる,華やかで爽やかな味わいの「シャンドン ブリュット」を、是非お楽しみください。

なるほど。たしかにドライだが、華やかな香りもあり、最高だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。