見出し画像

ゴルフ打ちっぱなし 1/28

今日もゴルフ打ちっぱなしで練習

来月のラウンドまで3週間くらいになった。

家の中では短いスイング練習用のクラブでビュンビュン。暇さえあれば、素振りをやってイメージを作っている。


今日はレッスンを受けようか、内っぱなしか迷ったが、やはり定着が必要かと考え、打ちっぱなしにいった。レッスンは明日朝イチで予約


最初の方は気持ちよくパンパン当たる。


ただレッスンで教えていただいたバックスイングの胸の向きのまま振り切ることを意識してやってみると、全く当たらなくなった。。。


全てダフリ。。携帯で動画を撮ってみるとネックに当たっている。


これが全く治らない。。


ただ不思議をフェアウエイウッドとユーティリティはきちんと当たる。ドライバーは不安定。。


なんでだろう。。ラウンド中に崩れちゃうのもこの辺りがきっと原因だな。スイングが固まっていない。。


明日のレッスンできちんと教えてもらおう。ただ、癖が強いスイングを教えてもらっているので、違和感が半端ない、、

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。