見出し画像

ジャクソン キュヴェ744 シャンパン

ここぞのタイミングで開けるシャンパン

ドサージュなしの辛口が最高。

スッキリ、洗練されたエチケットも素晴らしい。

また一段落したので、ランチシャンパン。

今日はもうリラックスだ!
こちらは前回のジャクソン。742

742も最高だった。


と思ったら、用事を思い出して、夜あけることにした。


冷え冷えのシャンパン


泡が素晴らしい!

辛口でスッキリ。だが、芳醇な味わい。

すごいシャンパンだな

やはり区切りにとっておきのシャンパンはうれしいな。

この方の口コミ、全て同意。素晴らしいの一言

ジャクソン 744 2016ベース 最近の700シリーズでまず注目されるのがドサージュ 743ではゼロでしたが 744では0.75です。 狙ってるところは両方同じなのかな でも743の方がやや甘めな気がします。 ストローイエロー、泡は力強く立ち上る。 香りからして、既にエレガントで完成度が高いっす。 ミネラルが最初から最後まで漲っている。 フレッシュハーブやローストナッツ、 バニラの要素が前面に出ており、 洋梨そしてバニラ、花の香りが鼻腔をくすぐる。 旨味のある果実味が充実している。 エクストラブリュットで、酸味は鋭く感じられる。 グレープフルーツやナッツ系の余韻。 旨味が表出していながらも繊細さを感じる。 エレガントなシャンパーニュです。 ジャクソンらしい非の打ち所がないです。(^^)

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。