本日の神社サーキット

いやyujiさんの開運ブートキャンプですが笑(元ネタはこちら

Twitterに続き、noteの使い方もだんだん分かって来て、最近は画像の貼り方とかリンクの貼り方も覚えてきました!って情弱か!

15年くらい前にアメブロが流行ったときに、ちょっとかじった程度なので・・時代についていけそうで良かった笑。


3日めまで順調に神社通いをし(→)、4日目は苗仕事が忙しすぎて無理だったので墓参りで置換。お墓が車で5分の畑の中にあるので笑。御先祖様に深々と挨拶をして、よし。

5日目は子守ヘルプに実家の親を読んだので、途中まで迎えに行くついでに、いつもの神社に駆け足参拝!なんとか続いております。(4日目、5日目の土日は義妹や実家頼りまくりで子どもをみてもらいました!)


今日は晴れ晴れとしたお天気の中、ここ数日の重だるさも抜けてきてややスッキリした心体で参拝できました。

今日はお札さん引っ掛かってなかった笑。


今日もいい風吹いてますな〜。彼岸花もキレイです。彼岸花には毒があるって昔から言うけど、なんの毒ですかね?

画像1


今日は本殿裏の祠の方が気持ち良すぎて、しばらく滞在していました。

木漏れ日から差し込む光に、オデコを当てるのが大好きなのです。

目を閉じて、オデコに温かく明るい光を感じる!なんか最高です。

画像2

実際の写真です。いやーいいのきてますね!(何が笑)

目を開けると錯覚で世界が青く見えるのもまた面白いです。


ただ、他の人に見られて不審がられるのが怖いので、ちょいちょい横目で見たり、上を見上げたるフリしたりするチキンですw 誰もいないのにねw


何故これが好きなのか分かりませんが、10年くらい前から(当時から神社好き)何となくやるようになりました。


最近、知人のスピに詳しい人が「松果体」の話をSNSでよくしていたのですが、どうやら松果体は自然光を目から入れることで活性化するらしいです。その人いわく。

松果体は、興味のある方は別途詳しく調べていただきたいのですが、直感とかインスピレーションとか、「上」からの情報を受けるとかに大事な器官だと最近わかってきたらしいです。


そして陰謀論界隈(なんの界隈w)では、生活用品やインフラ、情報技術など様々な方法を駆使して人類の松果体を石灰化させて、誰かに操られやすくする仕組みがずっと続けられているとかいう話も聞きます。雑誌「ムー」の世界だね。


松果体のことは10年くらい前から勝手に目に入ってきて、へーとか思ってたけど意識はしてなかったですが、そう言えば私は昔から「太陽を直視」するのが好きでした。

危ないといえば危ないw


一眼レフのカメラとかでも覗いてたけど(←危険)、目がヤバ!てなると目をつぶってオデコで感じていました。

これって案外、そういうことだったんかな??知らずにやってたのかもしれません。


陰謀論云々はさておき、私はただ気持ち良いのでやっています(^ω^)


余談ですが、私のマイルールとして、

・社会の中に普通に存在するもの

・高額過ぎない or 無料

・誰でも簡単にできるor 厳しいルールがない


この3点は、「宇宙の真理のようなものに即した普遍的な叡智とか、情報、やり方」だと判断する基準にしています。

と書くとすごく堅苦しい…なんと表現していいか分からないけど、誰にでも開かれた、実はすごいもの、みたいな?

逆に異常に高価なセミナーや教材、メソッド、セラピー、戒律やルールや教義が厳しすぎる何か、とかはちょっと遠慮します。

もちろん、受ける側の本気度を試すためや、冷やかし予防のために敢えてやっている場合もあると思いますが、何かのバイアスがかかっていることも多いと思うので。


神社参拝は、誰でもできてお金もかからず、マニュアルのない、スーパー懐広い開運方法だと思います!

またホロスコープやyujiさんの発信される情報も、誰もが持っているものだし、無理なくアクセスできるようにしてくれている。

だから、安心してスッと入ってきます。


今日もいい参拝ができました♪


サポートありがとうございます。これからの循環にありがたく使わせていただきます♡