見出し画像

2023年1月のメンタル断捨離

ご無沙汰しております!

12月末から本業(asイチゴ農家)が大忙しなのと、年明けから家族が一人ずつコロナでやられるというディザスター笑を乗り越えて、イチゴ収穫の波の間もあってやっと少し落ち着きました。

今月は色々書く時間がなかったのですが、意識の変化が意外とあって、ツイッターにちょこちょこ投稿しました。

まず2023年の抱負。

大事!いつも目標とかすぐ忘れちゃうけど大事!



錬金術。
2022年末からこのワードがぽぽぽんと飛び込んできました。
ハガレン(鋼の錬金術師)しか思い浮かばないけど、私が持っていて空気のように思っているものから何かを錬成(ハガレン風に言うとw)する、そのやり方を見つけなさいよ、ということ・・・?

ちなみにハガレンのラストはとても示唆に富んでいて、「無いものを求めて等価交換」し続けても意味はなく、意識と肉体のつながりを辿って「在るものを取り戻す」のが最後なのです。すごい哲学的だし人生の真理なのではと思います!!!


ほんでここら辺が大事な気づきでした。

in my caseですが、本当に私に足りなかったのは「大丈夫」という、いわばこの世全体や自分を取り巻くすべてへの信頼感というか。

逆に言うと全部疑ってたんですよね、「こんだけやってもどうせ〇〇だ」とか「これもきっとダメに違いない」とか。
そりゃーそうなりますわな、だってやった端から自分でそう設定してしまうんだもの。

昔から「お腹に力がない」という自覚が強く、チャクラでいうと5番目。太陽神経叢ってやつが本当にヨワヨワでした。獅子座なのに!獅子座の対応チャクラ部位なのに!黄色だし!

その失った自信というか信頼感、なくしていた太陽神経叢を「思い出した」感のある気づきでした。


あとここら辺↓も意外と大事な気づきかと。軽ーく言ってますけどw


ココも大事。
自分の体形や外見に対する無自覚な縛りや呪い。
ここテストに出ると思いますよ!w


イケメンツイートは意外と反応があって面白かったです!
ちなみに、私が発するすべてのイケメンという言葉には、見えていないけど「好みの」という枕詞がついています。

私の好み、あなたの好み。
DNAレベルでドキュン!とくるイケメンは千差万別、十人十色だと思うので。
あくまでも「自分にとって」です。

このツイート↓はマジで思っています。


余談ですが、私の人生で1度だけハイパースーパー好みのイケメンがいたのですが、もう体全体でボッとなっちゃうくらいだったのですが、そのイケメンは


首から下が完全に好みだった


で、首から上は普通でした!!!!!wwww


体形って色々出ると思うんですけどね。

頭、胴体、下半身のバランス!
胴体の程よい逆三角形ぐあい!
肘と膝、そこからつながる腕やすねの感じ!
とにかく全体のバランス!シルエット!
肩幅!
歩き方!

なんか全部がド真ん中で、ちょっといやらしい話ですが
「完全に好みの体形だ!!!!!」
と思って、職場内だったのですれ違うたびに
横目で凝視していましたww

あわよくば・・わりといい雰囲気までは仲良くなったので、
あれマジでいこうと思ってたらたぶんイケてた・・・
行っとけばよかった!!!

と後々ギャン後悔した物件(言い方w)でありました。



まだまだこれから、そういう人に(何なら顔も中身も超タイプ♪)にどんどん出会いたいです!!!これも2023年の野望!


どんなオチw

そんな2023年の始まりの月でした。



サポートありがとうございます。これからの循環にありがたく使わせていただきます♡