見出し画像

はじめての機材オフ会



最近は色々と挑戦している。

余韻があるうちに今日の事をnoteに。



今日の機材オフ会の話


まず僕は沢山でワイワイする事が少し苦手な人見知りタイプで、

ベーシストの集まりや機材オフ会とかあっても今までほぼ行った事が無い少しもったいない人間でした。


そんな自分が機材オフ会を主催してきました。
コロナも中々落ち着かない中、YouTubeメンバーシップを初めて3ヶ月やっと開催する事ができました。


といっても完全クローズドで、メンバーシップ内の限定なので少人数で、やりたかった乾杯も無しで。ゲストを呼んでのセッションや色々とやりたい企画もとりあえずは無し。Pre機材オフ会のような感じ


日頃の喧騒を忘れる地下室での、単純な人と機材と情報の交流に特化したまったりとした会。


けれど皆様のおかげで個人的には本当に大成功でした!


とても楽しかった!素敵なベーシスト、マニアな機材達、凄いのが集いました。各々が厳選して手に入れた思い入れのあるベース達。全部性格が違うが圧巻の出音


絶対楽しいと思うし、当日YouTube生配信しようと思ってましたが、やめました。(楽しみにしてくださってた方々すいません)


この空間をまったり楽しんでもらう事に意味があったんだもんな。


色々と不慣れな点もありましたが、次はこうしたい、こうしよう。というのも凄くあって

次に繋げたいと思う。



色々なものがオープンな時代、色々な情報過多な時代、こういうクローズドな集落のような空間というのはある意味、このご時世的にも自分的にも合っているのかなぁと思います。


もちろん井の中の蛙になるのは絶対に駄目だけど、そこはまず僕が、そしてメンバーさん各々が外から沢山の情報をもってきて、家に帰ってきて、その空間をより良くするという。
日々リフォームして快適に落ち着ける家みたいな場所
いいな、とは思ってたけどやっぱりよかったな





まだ具体的には掴めていないけど、色々な事が出来そうな気がする、やりたい事が沢山あります。



1つ1つゆっくりやっていきたいです!
こんなご時世だからこそ、何かふっきれたような自分がいる


まぁとにかく身体だけには気をつけて楽しくいきたいですね。


やっぱりこういう良い楽器を弾くと、色々とインスピレーションが湧くし、ベーシスト的にも音楽的にもっと成長したいし。
ライブしたいし、沢山の人に良い演奏を届けたい。やりたい事が沢山。


今日の余韻でした。





とりあえず落ち着いたら本当の実家にも帰ろう..


コロナの影響もあって実家には1年半以上も帰れていない

上京して1年に以上空いた事はこれまで一度もなかった。



けど、なんだかんだ息子も音楽の仕事ちゃんとがんばってるやん、ってわかってくれてるだろう。(親はやはりTV世代笑)




旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?