見出し画像

月始めは雨

夜勤明け。月初めは雨から始まる☔

爽やかな雨は好きで、涼しくて心地が良い。暑くも寒くもない、ちょうど良い気温、寝落ちに最高です🤭

寝落ちから起きて、聴こえてくるのは雨音。社会と逆行しているかのような、騒がしさも慌ただしさもなく、テレビの世界と私の居る部屋が別世界のように静かな世界。

夜勤明けで、心穏やかに過ごす今日と言う残り短い時間。明日、仕事に戻ると現実に戻される。本当に、現実なのか幻想なのかは分からない💫

日々やることは変わらず、小さな積み上げをコツコツと積み上げるしかない。介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格取得の為、勉強もコツコツと継続している✍️💦

志や信念を持ち、何度も失敗や成功を繰り返して目標に向かって突き進んで行くのみ👍️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?