見出し画像

【家二郎会】夢のおかわり!!食べた瞬間感動が生まれた

皆さんお疲れ様です。
中村です。


タイトルからも分かるように、夢の企画を先週開催しました。


その名も「家二郎会


二郎ラーメン好きなら誰しもが一度はやってみたいと思う企画なのではないでしょうか。


その一部始終を書いて行きます。
※今回は二郎についてなので語彙力は気にしないでください。。


1.家二郎会準備編

ニンニク大量に準備

二郎ラーメンには2種類のスープがあります。


・乳化スープ
・非乳化スープ


店舗によってスープが違います。
個人的に乳化スープで1番好きな二郎ラーメンはひばりヶ丘店です。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/


行った事がない方は是非食べてみて下さい。


今回はテイクアウトが可能な目黒二郎へ!
鍋を持って行くと非乳化スープ、そして麺とチャーシューを購入できます。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13003449/

購入した目黒二郎スープ

この時点で匂いが食欲をそそる。


なんと、背脂も用意。

座布団にするか、チャッチャするか迷いますね。


それではトッピングの用意です。

もうタワーを作る準備は完成です。


2.いざ試食

買ってきたチャーシューと手作りチャーシューを乗っけて、トドメのカラメ。

二郎ラーメン

これは言葉にできません。
まさか家で二郎ラーメンを作る日がくるとは。



ここで終われば食べる場所が変わっただけ。


ここからが本番。


3.夢のおかわり


ここからが本題と言っても過言じゃないでしょう。


夢のおかわり!!


2杯目はどんなトッピングにするか贅沢な悩みの中、選んだのは。


座布団!

2杯目


この日だけはカロリーを気にせずおかわりしちゃいました。


本当に美味しい。


〆は二郎ラーメンの具材を全て使った
二郎背脂チャーハン

これは個人的に1番衝撃を受けました。

食べた瞬間からパンチが効いて食欲がそそられる。


語彙力皆無なくらい美味し買ったです。


是非、皆さんも一度家二郎を作ってみて下さい。


以上、中村のブログでした。


中村尚渡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?