見出し画像

【MLB】ダルビッシュ有投手(36)、パドレスと6年大型契約!!

皆さんお疲れ様です。
中村です。


昨年の11月振りの投稿となります。


改めまして今年もよろしくお願いいたします。


そして、今回はメジャーリーガーのダルビッシュ有投手についての内容になります。

ダルビッシュ投手は私が野球を本格的に始めた小学校の時に甲子園で東北高校のエースとして活躍されていました。


今でも現役メジャーリーガーとしてサンディエゴ・パドレスの先発ローテーションの一角として活躍しております。


1.ダルビッシュ有投手とは


サンスポ


ダルビッシュ有投手は大阪府羽曳野市出身のメジャーリーガー。

宮城県の東北高校を経て、日本ハムファイターズに入団。

数々のタイトルを獲得し、2012年からメジャーリーグに挑戦。

テキサスレンジャーズ、シカゴカブス、ロサンゼルスロジャース、サンディエゴパドレスと10年以上に渡り、メジャーリーグの最前線で結果を作ってきています。

2009年の第2回WBC日本代表では決勝の抑えでも登板していましたが、今回2023年3月からの第5回WBCでは3大会ぶりの日本代表に選出されています。


間違いなく、日本代表の精神的支柱にもなるでしょう。


2.大型契約!6年総額141億円

Full-count

今回、ダルビッシュ有投手が6年総額約141億円の大型契約をサンディエゴ・パドレスと契約を結びました。

これがどれほど凄い事なのか!

スポーツにおいて大型契約は選手がその期間は契約が保証されていることになるので、多くの選手は大型契約を好んで結びたいと思っています。

ただ、野球に限らずスポーツ全般のアスリートは年齢を重ねるとともに能力が年齢と共に劣ってくることには逆らえません。

20代から30歳くらいまでで大型契約を結ぶ選手はよく見かけますが、今回のダルビッシュ有投手は36歳にして6年の大型契約を結びました。

42歳まで球団としては戦力としてみて契約をしたことは相当な信頼を置かれています。

ダルビッシュ有投手は昨季は開幕投手を務め、30試合に登板してチームトップの16勝(8敗)を挙げ、防御率も3.10。

試合巧者としての戦績を残しています。


3.ダルビッシュ有投手の自己管理能力


先程、6年の大型契約を結んだ内容に触れましたが、実力と実績はもちろんですが、自信の自己管理能力の徹底です。


私自身、ツイッターとインスタグラムでダルビッシュ投手を10年ほど前からフォローをしておりますが、たびたび投稿を見て自己管理に繋がる内容を調べて実践している姿を見ます。

今では、多くのプロ野球選手からも質問をたくさん受けることがあります。

惜しみなく仲間やライバルにシェアする器の大きさも素晴らしいですね。

プロテインもこだわって自身で監修してブランドを持っています。

結果を残している方は人一倍学び、実践して努力しているということをダルビッシュ投手を通じて学びました。


自分の中でも取り入れて行きたいですね。


以上、中村のブログでした。


中村尚渡

※参照
https://nordot.app/996517747507183616?c=113147194022725109


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?