見出し画像

【シチリア】赤坂で南イタリア料理!魚介のフルコース料理食べてきました!

みなさんお疲れさまです。
中村です。


5月入ってから初投稿。


みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


私はBBQしたり、野球したり飲み行ったりとアウトドアな生活でした。


今回は仕事仲間と南イタリアの魚介料理フルコースを赤坂で食べてきました。

リーダーの粋な計らいで全部ご馳走していただき、カッコいいお金の使い方を間近で見ました。


感謝です。


そして、今回訪れたお店はこちら。

↓食べログ↓


↓インスタグラム↓

「ラ・スコリエーラ🇮🇹」

赤坂ガーデンシティに入っているお店です。


中に入るとシチリアをイメージした空間が私たちを向かい入れてくれました。


海の航海をイメージした内装。


壁一面にはシチリア海を描いた絵があり、まるでシチリアにいるかのような空間での時間でした。


コースはこちら。

左下メニューのSiroccoのコースをいただきました。


最初の料理はこちら。


料理の説明を受けましたが、金目鯛、ハマチ、フォアグラ、焼き茄子、クリームチーズ...etc

覚えきれませんでしたが、1つ1つ丁寧に味付けされていて美味しかったです。

クリームチーズはバケットにつけて食べました。

そして、続いての料理はパスタ。


メニュー右上の"1ランク上のパスタ"
「フグの白子とトレヴィス クリームソース リングイーネ」を注文。


濃厚なクリームソースにフグと白子が絡んで、パスタと野菜を包み込む。


まさに極上のパスタ。


ソースが美味しすぎて、こちらもバケットにつけて食べました。


魚介料理中心という事で、白ワインを頼みました。

香りが良く、後味もまろやかで魚料理が引き立てられます。


そして、メインディッシュ。


丸ごとお魚料理。

頭の部分をいただきました。


フレッシュなソースと味の相性が良すぎてナイフとフォークが止まりませんでした。。。


このソースもバケットに合わせたら美味。


そして、最後の仕上げがデザート。

どれも美味しかったですが、個人的にパンナコッタの甘さが好みでお気に入りです。


お昼から赤坂のお洒落なお店でフルコース料理。


贅沢な1日でした。


この日は朝6時半から草野球、夜はドッチビーとハードスケジュールだったからこそ、より濃密なお昼でした。


稼いで世界の美食を食べたいです。


以上、中村のブログでした。


中村尚渡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?