見出し画像

14日

安室ちゃん、あと2日で引退ですね…。
森永です。

さて、本日14日。
#タスクとリンコ を彩ってくださる、
実力派&フレッシュな追加キャストが
5名が発表となりましたよ!!

リンコの母、アツコ役は #黒沢あすか さん。
個人的に大ファンでして。10年くらい前かな『役者魂!』というドラマの確か1話に黒沢さんが出られてました。牢屋の中からカメラを見つめる黒沢さんの目力に当時12歳の森永は感銘を受けまして。それから『冷たい熱帯魚』や『渇き。』観てきました。まさか黒沢さんに出ていただけるとは思ってもおらず。感無量です。

リンコの弁護士、タマコ役は #大谷英子 さん。現在アメリカに住んでいらっしゃる大谷さん。一度は皆さんも顔は見たことのあるそんな方です。ドラマや映画でも存在感を発揮されています。個人的には木村拓哉さんの『HERO』の2期ですね。この人すごい綺麗な方だなぁと思ったことを覚えています。タマコとしてリンコにどのように寄り添っていくのか楽しみです。

そして市役所職員、武内肇役には #濱津隆之 さん。言わずもがな『カメラを止めるな!』の濱津さん。僕も観ました #カメ止め 。濱津さんのあの独特の存在感、頼りないけど最後はすごくカッコいい。そんな濱津さんがYouTubeドラマにも登場します! #金子大地 くんとどんな絡みを見せてくれるのか…今から胸躍ります。

タマコのアシスタント、マサヤ役は #岡本至恩 くん。あの僕はテラスハウスの熱狂的視聴者でして、ショーンくんとつーちゃんの恋の成就には舞い踊るように興奮したものです。ショーンくんとこんなに早く一緒にお仕事ができるとは。超高身長、超イケメンの姿、しっかり拝んできたいと思います。(※あまりにも私的な意見申し訳ありません)

タスクの先輩、ホナミ役は #石川夏海 さん。あの秋元康グループの #LoveCocchi の石川さん。SNSを見て、すごくステキな笑顔の方だなぁと感じました。演技は初挑戦とのことで、最高の土俵を用意できるようスタッフ一同頑張ろうと思います。アイドルらしからぬ(!?) 言葉遣い、見れますよー。乞うご期待!

以上が今回発表の5名です。
ちなみに前回発表した5名はかなり遠慮がちに書いてしまったので追記します。

#中村ゆりか さん。僕が初めて彼女を認識したのがバカリズムさんの『かもしれない女優たち』でした。この時に前回も書いた天使だ!という感情を抱いた訳ですが、そこからものすごい飛躍的な活躍をされて。『ぼくは麻理のなか』も良かったですねぇ。可愛いだけでないあの醸し出す空気感がたまらないです。

#金子大地 くん。大地くんは実は『明日の約束』で初めて彼を知ったんです。そこから気になって色々彼の出演作観まして。去年のハンサムもライブビューイングで観に行きました。作品の中では個人的には『人狼ゲーム』がいちばん好きです。狂気的な面もあり、やっぱりカッコイイとこもありで魅力的でしたね。最近はやはりマロですね。10月からの『フェイクニュース』も楽しみです。

#柴田あやな さん。インスタに舞い降りた天使ということで、めざましテレビなどの動画見まして。なんてったって、可愛い。あのしばちゃんのあの顔。唇をなんかんーってやるあの顔!めっちゃ真似しました、家で1人で!僕がやっても全然可愛くならないんですね!いや、あの顔を是非本人から伝授してもらおうと思います。

#須藤蓮 くん。『ワンダーウォール』ですよ。皆さん観ました?脚本の渡辺あやさん。本当に名作を数多く書かれてる方です。17日にNHK総合で再放送あるんで是非観てください。蓮くんの透明感すごいですから。本当に。個人的にはプロフィールの「特技:虫に詳しい」が気になって仕方ないです。虫が苦手な僕としては蓮くんから話を聞いてちょっとでも好きになる努力をしようと思います。

#青木柚 くん。『アイスと雨音』10月にDVD出るらしいです。買います。120%買います。あの長回しの中で存在感を放ち続けるのはやはり大変でしょう。それをやってのける柚くんたるや。すごい。あの可愛らしい顔から生まれる様々な感情が、時に美しく、時に苦しくうつるのが本当に魅力的な俳優さんです。今後10年、20年とお仕事を共にさせていただきたい方ですね。

書きすぎましたかね?
まぁいっか。
こんな愛が溢れてやまないステキなキャストの皆さんと全力で #タスリン を作り上げます。公開は来年1月。公開前には完成披露試写会があるとか。楽しみだなぁ。

まずは本日よりクラウドファンディング始まります。
皆さまのご支援あっての #タスクとリンコ
どうぞよろしくお願い致します!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?