見出し画像

餃子と親友と。

昨日、筋斗雲が渋滞してました。

筋斗雲


昨日は雲がたくさんもくもくと空を移動していましたが
今日は雷とゲリラ豪雨がちょこちょこと。


雨雲の下にばかりいた気がする


綺麗な空と真っ黒な雲と真っ白な雲が忙しいお空でした。


昨夜は色々と準備して実家に子供達をお願いした後
暑かったのでシャワーを浴びてから銀座に。
太ったな、着る服がないなと思いつつ適当に。
それにしても少し外に出るだけで汗が止まらない。
代謝がいいってわけでもないのにな。

銀座についてお店まで一直線。
3組前に待ってた。
後から来てくれる大好きな友達をドキドキしながら待った。
あと1組の時に到着したその子はまあ可愛いので毎回キュンとします。
可愛さってほんと素晴らしいと思う。
心がスッキリする。笑

無事案内されてお席にありつけたそのお店は銀座天龍さん。
たまたまtwitter、、いやX。笑
TLに流れてきた餃子と海老マヨに私は一目惚れ。
即刻友達にここに行きたい!と連絡したのです。

色々食べたくなっちゃって色々頼みました。
餃子は大きくて具がしっかり入っていて皮はパリッとしてモチっとしていて、軽めの皮でした。普段ホワイト餃子が大好きな私でも大満足のボリュームでした。海老マヨも大きく揚げられたサクサクの衣とぷりぷりな海老。クリーミーなマヨ部分??濃厚で美味しかったなあ。。

ばなな餃子
濃厚エビマヨ

ジャージャー麺も食べちゃった。
よだれ鶏と春巻きも。

ビールはやめとこって思ってたけど
店内のいい香りに誘われて全然我慢できず1杯だけ。
おかげでまた汗が止まらなかったです。笑

平日そして月曜日なんだから早くお家に帰してあげるべきなのにお話ししたくてついつい遅くまでウロウロしてしまいました。
解散は有楽町。

高校時代から、ずっと飽きずに懲りずに遊んでくれるお友達が大好きです。
いつもありがとう。
尊い友達と海老に癒された日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?