見出し画像

いつかのフルチョに向けて好みを分析したかった

こんにちは、直人です。

先日、はじめてのキャストドールをタオバオという中華通販サイトで購入?したばかりの界隈超初心者です。

そんな自分も、注文してから早…

画像1

5日。まだ5日しか経過していなかった…

全然日付が進まなくてとてもじたばたしています。じたばたしすぎて色んなドールサイトを間漁ってしまうくらいにはじたばたしています。

双11というセールで注文したかったから、決めてから注文するまでもとてもとても長く感じたし、

最初は6ヶ月!と思ってたけど3ヶ月しか納期がかからなそうだから早くなった、嬉しい!と思っていたのに、3ヶ月がこんなに長いとは…1ヶ月も経ってないけども

同時期に原神(中華ゲーム)も一緒に購入してて、出荷が1月なんですが、そちらは確かに待ち遠しいけどここまで毎日考えるほどではなく…

色々なレポで見ていたけれど、待ち遠しくて仕方ない時期を経験している…進○ゼミでやったやつだ!状態ですね。

そんな中、色々なメーカーを見漁りすぎてしまっているので、逆にいつかのフルチョイスに向けて好みを分析していけば気も紛れるかも?と思い綴っていきます。

ソワソワしてる今だからこそのテンションがあるかもしれないという勢いなので文面があっち行ったりこっち行ったりです。



ーーーーーーー


Instagramで好きそうな子をブクマしていっているのですが、

目に関しては本当にこの…平行四辺形の子しかいないレベルにこのかたち。

かわいい〜!

もう少し薄めの平行四辺形の子もとても好き。というか同じような子ばかりブクマしすぎて、ドールの目ってみんな平行四辺形なのか…?と思い始めてきた。多分違う

ころんくりんとしすぎてない少年顔が好きなのかなあ…キリッとしすぎた平行四辺形はうーんっていう時もあるから、この形がとても好き。

番号的にはFの75と88?あたり


あとこのくらいきつめのつりあげ目も好きなんだよなあ。でもボークスさんとかフルチョでここまできつ目は見たことがない気がする。比較的大きめの目が多いイメージ

リップもこのくらいてかてかすぎない丁度いいくらいの暗めの色が好きなんだけど、フルチョってどのくらい暗くできるんだろうか…推奨メイク-ダークが限界の暗さか…?

逆に黒リップならいけるとかあるんですかね…

いや、もうこれはフルチョ本を通販するしかないのでは…?


というか、元々1人だけお迎えしようとしてたのに他サイト順繰りしているうちに次は〜っていう思考になっているの、とてもまずいですね。まだ1人もいないんですけど。家には


メルカリなどで検索していると家の子と馴染めなくて〜と出品されている方がいるんですが、やはり2人目以降は1人目と馴染めるかというのがお迎えの重要ポイントなのでしょうか?

上記の場合、xagadollさんで注文させていただいた子は比較的誰にでも馴染みやすいと思うので今回は心配ないかなと思うのですが、

ザ和風とかオリエンタル系とか人外系をお迎えするときは少し考えたほうがいいのかもしれません…


白くてお耽美〜な子がとても好きではあるのですが、このくらいの褐色肌の子もとても可愛いな…!と思います。褐色肌って逆に白物から色移りするのかな

(売り切れ)


結構写真の雰囲気とかウィッグとの相性とか化粧とかで見てしまうけども、本当は顔の形で考えないといけないんですよね…うーん難しい。化粧とかなら変えられるからなあ


ーーーーーー

お迎え待ちの子用にタオバオで購入する服とかアイとかも大体見終えてしまったのでただただソワソワを綴っただけでした、この時間どうやって待ってるんだ先人たち…!

でも最初のこの気持ちやテンションは後には味わえないと思うのでしっかり堪能してからお迎え待ちたいと思います…

すごい色々呟きたいんだけどやっぱりドール垢作った方がいいのかなあ。ドール垢の利点って何かありますかね…でもお迎えするまでの悶々とした気持ちを吐き出すアカウントは欲しい気もする。

見返して変すぎたら書き直すか消すかも。ここまで読んでくださりありがとうございました。




サポートしてくれたらとても嬉しいです。