見出し画像

お初ドールお迎えレポ(仮)

大きめドールを実際に見ないままお初45cmドールを購入したレポになります。

ヘッドのみ、ボディのみ、ノーメイクノーアイほか諸々写真が出てきますので、耐性のあるドールオーナーさん以外は引き返し推奨です


・お迎え経緯

こちらで書いている通り、タオバオにてXAGADOLLさんの子を受注?している状態です。
1人目はこの子の予定でした。いや今でもこの子の予定です 

いやリカちゃんとかアニメータードールとかいるから1人目も何もないはないのですが。

最初の1週間、1ヶ月に比べたら最近はちゃんと日付が進んでますし、もうそろそろかな…!!っていう気持ちもしてきてるんですが(タオバオの評価欄の追評価?で60何日後に追加の人がいる)、
いかんせんかわいいドールが見たい!よその子が見たい!お迎えした嬉しさな呟きが見たい!ということで「ドール お迎え」でちょこちょこ検索しているんですよ。

そうしたら…!運命的に出会ってしまって…!!!なんて可愛すぎるんだという子に!
ツイートはりつけたいけど貼っていいか微妙そうなのでそのままいきます

調べたらPARABOXのヘンゼルヘッドでした。
パラボックス?!コメントで教えてもらったメーカーさんだ!!!(進研ゼミ)

パラボさんはカスタム調べてる時に教えてもらってごりごりカスタム方面で見てたんですが、こんな惹かれるこがいるなんてきいてないぞ…

人の顔を見分けるのがめちゃくちゃ苦手だからか、ウィッグとアイの色とかメイクとかで同じヘッドでも惹かれたりそうでもなかったりする…

というわけで自分でカスタムメイクしよう!すっぴんヘッドにしよう!と思ったわけです


*****


正直なところ勢いでXAGADOLLくんを購入してしまったので、もし次の子を考える時はちゃんと某社とかdるくさんとか見に行ってから〜って思っていたんですよね。
アゾンさんは買ったけどあのサイズはリカちゃん人形でわかってるので…!

あとちゃんと愛せるかとか、写真で見てるだけが好きなんじゃないかとか、色々心配になりました
多分メンタル的原因もあるんだけどなんかこう…もう開封しちゃったからうまく思い出せないんだけどなんだかすごい不安と心配だった

購入しようかなどうしようかなって思ってたけど、タオバオでドール用にウィッグ買う時ちゃんと1/4用も買ってたから普通に買う予定だったんだと思う


・いざ購入

newアレスヘッドとかLUNAヘッドもかわいくてカスタムメイク色々してみたいからみんな買っちゃお27せんちオビツも〜!って一瞬思ったけどお金なさすぎてやめた。また今度…

なんか色々とあってメンタルが爆散したタイミングでポチりました。22日の深夜!土曜!

PARABOXさん、何故か値引きされてて謎だったので購入時の質問などあれば〜欄に書いたんですが、だいたい全部定価から5%OFFらしくて?謎…どうなっちゃってるんだあ…
店舗購入でも割引あるみたいでした。自分はオンラインショップです。

23日、日曜日にヤマトから明日荷物届くよって来てはやい!!!まだ発送連絡もまだだが!!って感じで

無事に24日(月)、届きました

迅速すぎる発送〜!!!営業日とは 休んでくださいまじで…早くて月曜発送かなって思ってた


・開封の儀

でかい

品名:パーツ でした。まあフルセット?で買ってないから確かにパーツなのかも?
でもコスプレ衣装買った時にコスプレ!って書くところと雑貨・衣類って書く会社色々あるからパラボさんはありがたい系会社だと思った


プラケースに入ってた

化粧箱っていうんでしたっけ…プラケースに梱包ゴリゴリではいってました。すごい。ぴったりのダンボール。すごい。

中身を開けてゆく。
購入したのはヘンゼルヘッド、45せんちボーイ、バリ(メイク試し用)。
リキテックスは世界堂、パステルはボークスで購入する予定なのでほんとに本体だけ。


バリ

バリと詳細紙。フォントがかわいいな…
バリを触って気付く。これがソフビ?!!!!!!

ソフビ=リカちゃんのイメージで、あの表面がちょっとべたついてて?爪立てたら傷がついちゃいそう〜みたいなあのイメージでした。

かた…硬い。かたい〜ドールだ ドールのソフビってこれもソフビなんだ…って思った
アゾンのピュアニーモ触った時もこれソフビなの…?って思ったけどこれがソフビなんですね。なるほど…??


忘れてた

購入してからスタンド買えばよかったな〜って思ったけどついてた。なんて親切設計。足裏に磁石があるらしくてマグネットボード?の上に立てるっぽい。
が、確認しわすれたので未だ謎。


しっかり梱包ありがたい…


ヘッドとボディあけていきます


ヘンゼルヘッド

わー!!!!!なんだこの天使は!!!!

かわいすぎて「か"わ"い"い"…ッ!!!!!!」ってリアルで呻いた
入れ目ヘッド、メイクなしでこんな可愛いの?!!!あと想像の500倍くらい硬かった(想像:アゾンのピュアニーモ用ソフビヘッド)
そりゃあドライヤーで温めてから開けてね!って書かれるわ

あたまだ!!!ってかんじ すごいあたま これは頭だわ…

かわいすぎる これは天使だわ…って思いながら時間もなかったのでボディにいく

45cmパラボ男子ボディ

想像の60cm級ドールのでかさ

45cm、こんなに大きさあるの????!!!!(ちゃんと測りましょう)
めちゃくちゃでかかった。そりゃ重い。正直アニメータードールちょいくらいかなって思ってた。

アニメータードール39cmらしい。そこそこ大きかった。

ダンボール見た時点でこのくらいの大きさねはいはいとは思うんだけど実物見ると大きい!!!って思うすごい思う
あれかなダンボールは大きい段ボール見慣れてるけどドールはリカちゃんくらいが多いからかな…などと考察した

ボディ、40cmか45か50かみたいなところあって、40cmだと幼すぎるかな〜50だと等身高すぎ?って思って45にしたけど、これでもかなり等身がいい子って感じがする。服着せたら変わってくるかもしれないが。


おなかふにふにでかわいかった

骨格オビツのPARABOXボディらしいんだけど、確かに関節がオビツで見たやつだ!って感じだった。

いやかわいい〜!大きいのにかわいい!すごい!まだすっぴんなのに!
というかさらに15cmくらいでかいXAGADOLLどうなっちゃうんだ!!どんだけでかいんだ!!


・統括

今回は手袋忘れたので開封までしてません。多分メイクする時にちゃんと開ける。
一応メイク済み完成ドールお初お迎えをXAGADOLLさんにしたかったので、届いたらこのこもメイクしようかな〜と思っています。なのでお迎え(仮)。

以下は自分が初心者の時にちょっと見たかったかもしれないやつ

ピュアニーモXSと45cmドール


ピュアニーモヘッドと1/4?1/3?ヘッド

いやでっか!!って思うけど多分実物を見るなりお家に来るなりしないとわからない気もする…ひとまずでかいが写真で見るより500倍くらいかわいさがつまっている…


黒い印

あとこういうのが封の位置についてて、ちゃんと未開封かどうかわかるようになってるのかな?という感じでした 良い


在庫切れ

あと付属品なんだったかな〜って調べに行ったらわんちゃん最後の1人だったっぽくて運命を感じてしまった ちょろい

洋服作ったりアイつくったりしてちゃんとお披露目できるのが楽しみ〜っていうお迎えレポでした

ドール、びっくりするくらいにかわいい
PARABOXさん迅速な発送ありがとう今度店舗行きたい

読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

やってみた

サポートしてくれたらとても嬉しいです。