見出し画像

認知度と影響力

何者になりたいのか
何をしたいのか
何を為したいのか

例えば ビジョンや目標なんて明確にはないけれど、ぼんやりと 主に手品を通じて多くの人に楽しんでもらいたいって思ってる。
それは、マジックを見る人が増えたらいいなと思うし、そのマジックが楽しかったらいいなって思うし、マジックをやる人が多くなればいいと思うし、マジシャンになってマジックがより好きになって楽しんでもらえたらいいな。って思ってる。

その為には、何者でもない僕が 少なからず影響力を強くする為に手品のテクニックもそうだけど、今の世の中 世間の認知度を上げる事も必要だと思う。SNSのフォロワーを増やしたり、YouTubeチャンネル登録者数を増やしたりすることも必要だろう。
多分今や手品業界だけじゃなく、世の中全ての方々が その業界のスキルを持つだけでなく 認知度を高めることにも励み 高めているんだろう。

世の中、時間やお金という資源の奪い合いをしている。自分が取り扱っている事を、如何に多くの人に そしてより多く 資源を使ってくれるかをやり取りしてると 今の所思ってる。
その為には、世間での認知度がなければ、極端には この世には無いに等しいと思ってる。

だからなんだということではないけど、僕もなるべく認知度を上げて影響力を高めようと思ってる。だから SNSもYouTubeも少しやってる。
これらがどうにかいつか 芽が出て花が咲けばいいな と。

ただ、自分の商品力を上げる事で、影響力の強い人などと関わることが出来れば、それは認知度がなくてもその人と組めば何か出来るかもしれない。
その為には、行動して発信することが大切かもしれない。

手品は 見るのも やるのも楽しい。

少しでも、誰かにそれが届いて感じてくれたらいいな。
ってそんなワガママなことを思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?