見出し画像

想い出の前澤ファンド

ZOZO創業者の前澤友作さんが
TVに出てくるたびに思い出します
あなたのことを

ストーカーではありません

今年立ち上げた
グッド・アグリテクノロジーズ株式会社は
2020年2月頃突如出現した
この前澤ファンドへの応募がきっかけで
出来た会社です

前澤さん
ありがとう!
そして宇宙から無事おかえりなさい!

前澤ファンドからの出資は受けれませんでしたが
すごく具体的に内容を詰めれた期間でした

結果を先に申し上げると
前澤さんと面談できるステップまで進むことができました

せっかくなので
当日の様子をお伝えします

================

新幹線で仙台から東京に移動

ヘアセットをし忘れ
コンビニでジェルを購入
面談会場の某赤坂の立派なビジネスビルへ
とりあえずはトイレに直行

時間が近づいてきたので
トイレから受付に向かいます

内装は黒でまとめられていて
入り口がどこかわからない芸術的な雰囲気

『忍者屋敷か』
と心の中でつぶやいていました

選考が長引いているようで
少し入り口で待ったのち
通されたオフィスは
ここも黒!

フリーアドレスの机みたいな長い机に
数名のスタッフさんが
働いていました
いいなー会社辞めてここで働きたい

時間が来て部屋に通されると
そこには前澤さんが!

『握手してください!!!』
って言いそうでしたが
大物感を醸し出すため平然を装い
無表情を心がける

顔は引き攣っていたと思うので
通常通りの小物感が醸し出ていたことでしょう

そしてスタッフの方が五人くらいだったかな?
皆さんお若くて優秀そう

学校にひとりはいましたよね?
頭良くてスポーツもできて顔もいい
そんな人たち

人生生まれ変わったら
そっちに座りたい

とりあえず私のMY レッツノートにHDMIケーブルを繋いで
プレゼンの準備

ん?

表示されない

もちろん繋いで練習なんてしていません
だって繋げば映るもんじゃないの?

冷や汗たらたら
どうにもならず

結局諦めて
小さなPC画面をみなさんにお見せしながら
説明しました

ちなみにこの出来事をきっかけに
レッツノートからMACへ乗り換えました
(レッツノートは悪くありません)

出資を募るときのプレゼンを
ピッチっていうんですかね?
そんな言葉知りませんので飛ばします

前日に見たYouTubeで
『プレゼンはインパクトが大事です!』
ってのを鵜呑みにし

そうか
インパクトのある見た目がいいだろう
と理解

ちがうちがうそーじゃそーじゃなーい

インパクトは見た目じゃなくて事業の内容です

大きく勘違いしたせいで
自信満々に
野菜の配達の時に使っている前掛けをして
発表開始

ちなみに前掛けってこんな感じ
当日、装着していたのは弊社オリジナルの
汚れまくったガチの前掛けです

私『これつけると気合が入るので』

会場のみなさん
失笑

前掛けして前澤さんの前でピッチしたのは私だけかな?
そこは一番でありたい
そしてピッチという言葉を使ってみました
使い方あってるのかな

質疑応答では
皆さんから様々なご質問をいただきました

前澤さんからも数点ご質問をいただきましたが
高圧的な感じがなく
すごく丁寧に質問していただいて
びっくりした記憶があります

わからないから教えてもらえますか?
的な感じで
知ったかぶりせず
好印象でした

すみません上から

YouTubeで見るそのままのお人柄で
スタッフも働きやすいだろうなー

唯一ケチをつけたいとしたら
『道の駅』に行ったことがないらしい
とりえあず行ってください
お願いします

最後の一言は
きっと死ぬまで忘れません

前澤さん『やさいそんなに好きじゃないんだよなー』
俺『…٩( ᐛ )و(心の声:終わった)』

そんなこんなで
2日後には
出資見送りのご連絡をいただきました

次回以降で
一次採点の結果、二次の質疑応答をお見せします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?