見出し画像

【子育て日記】子どもがドラムを買いたいと、、、

長男が誕生日プレゼントでドラムが欲しいと、、、。
えっ?
ドラムって家ではできないでしょ!あんな大きな音出されたら大変!
と思ったら電子ドラムがあるんですね。

まだドラム教室を始めて1年ちょっとだし、どこまで続くのかなぁと親は思ってしまうのですが、やりたいという気持ちは応援したいし、、、。
ということで、10万円を超えましたが、電子ドラム購入しました。

買ったのはヤマハのDTX482K。
島村楽器とのコラボ商品だそうです。
実際に店舗で他のメーカーも試しながら決めました。
本人は、とにかくこれがいいと。

はじめは入門用の5万円くらいのをと考えていたのですが、、、。
音が全然違うんだよぉと譲らない長男。
30分くらい討議し、結局は親が折れることに。

実際に組み立ててみると、電子とはいえそれなりに場所取りますね、、、。
でも確かにうるさくない!
音も良くて、この音を聞いて長男がこれがいいと言ったので、きっと他のメーカーよりもいい音なんでしょうね。

DTX482K

ドラムがきてから、毎日練習してます。
やっぱり自分の好きな音で、好きなことできてる子どもを見ているのは嬉しいものです。
これは高かったけど、いい買い物したなと。

また、他の子ども達も興味津々で真似して叩いてますね。
皆ピアノをしてるんですが、こうやって他の楽器が増えてくると、他の楽器への興味も湧くし、視野が広がっていいのかもしれません。

出費は大変ですが、音楽は人生を豊かにしてくれるのは間違いなく、教育方針でも外せないところなので、使いこなして欲しいなと思います。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。