見出し画像

Summer Madness 2024

大学を卒業(1986年)し、社会人になって初めて入った会社は、今は移転しているけれど、ビルは建て替わってしまって、当時の面影はない。

場所は中洲です

たまに通るけど、自分が働いてた頃のビルじゃないから、懐かしさみたいな感慨がない。

しかし、見上げたらギラギラ照りつける太陽☀️ まだ梅雨明けしてないのに暑い、暑い。80年代はここまで暑くなかったよ。

近くにあった映画館、中洲大洋は閉館してしまって工事中

1984年に本格的に夢中になって以来、夏はネオアコばっかり聴いている。

この投稿に書いてないけど、ポール・ウェラーのレスボンド・レーベルからデビューしたTracieも好きだった、

これも好きだったなぁ、Weekend。

そして、ネオアコじゃないけど、猛暑で連想するのは、この投稿のタイトル曲。渋谷陽一さんの『サウンド・ストリート』でかかって気に入った。

最後に。これは日比谷公園。2年前の夏に撮影。今どうなっているのだろう…。

忘れもしないさ
あの時の暑い夏を

my note #117

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?