BIG SON LIKES FISH

皆さん、お疲れさまです。

NHKの「ギョギョっとサカナスター」が大好きな長男。ハマりやすい彼は、魚図鑑を読んだり、さかなクンの本を読んで魚の知識を貯めています。
このあいだまでは人体に興味があり、お皿の上の食材の形をみて、「肝臓みたいだね」とか言う年長さん。

最近のお気に入りは、さかなのおにいさんかわちゃんの「ツッコミたくなるおさかな図鑑」。
小さな字で書いてある文字を読んで、朝も夜も読み耽っています。

この知識欲。たくさん学んで欲しいものです。
昨日、将来なりたいものは「お医者さん!でもほんとは魚博士!」らしい。
魚博士を目指してもいいんだよ、と言われていたけど、人体への興味、魚への興味とつながっている知識欲を満たしていけるようにしてあげたいです。そして、本人が何か本当に目指したいものが見つかることを祈る父なのです。

図書館に行くのが好きになったのが、長男らしくて面白い。そんな長男と図書館や本屋に行くのが楽しみな父です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?