見出し画像

歳をとる、

つい先日のこと。

はぁーー!!!仕事終わったーー!!!
風呂ーー!!!

とシャワーを浴びた途端、
倒れた。ガラスドアに頭から突入した。

記憶が曖昧なんだが、
起き上がったら首やら顎やら背中やらにガラスが深く刺さっていて、
血まみれになっていた。

はて????
どうした???

至って元気だったから早く片付けて寝た。

翌日ふと、
あぁ、もう20代が終わるんだ。
と感じた。

そして日を同じくして後輩の子供が産まれた。

あぁ、歳をとったんだ。
と感じた。

久しぶりに後輩たちと会って飲みに行った。
社会人になって6〜7年たったもんで、話す内容は仕事のことや将来のこと。

あぁ、もう若くないんだ。
と感じた。

だけど、歳をとることへ以前より抵抗はなくて、逆に話せる内容や興味関心の幅が増えていることに楽しさを覚えている。

首やら顎やら背中やらの傷が治るの遅い感があるけど、歳をとるのは良いことなんだなー。
と感じるのであった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?