見出し画像

あなたらしくていい。そんな言葉をかけてくれる人はいますか?

現在、白楽の美容院「FRAYA」のWEBサイトを制作中です。

ここの美容院は私がデザイナーを始める前から
20年以上通ってるお店で。
オーナーの腕はもちろんいいのですが、仕事での相談や
人間関係の相談などいろんな話を聞いてくれる、
お兄ちゃん的な存在で私の人生のメンター的な存在。
髪を切るのを忘れハサミを置いて、話してくれる時間の方が長いくらいww

今日はサイトでの素材で使用する
店舗撮影とオーナー撮影、インタビューで閉店後のお店に参りました。

とにかくオーナー金本さんはシャイで
インタビューもエンジンかかるまで時間かかりましたww
しかし、この方はとにかく人のマインドやコミュニケーションの話はすごく好きでインタビュー後半は熱い話をたくさんしてくれました。


インタビューの中で印象に残るのは、「人は結局は自然に素直になるのは一番いいんです。執着を手放して、目の前の大切なことに気を配ること」

お客様の髪を切ってる時に話してくれることに
耳を傾けていると今悩んでることを話してくれるけど
そっとその人の話を肯定してあげる。
「自然でいい。あなたはあなたらしくていいんですよ」と
話してあげるそうです。

きっとこの美容室に来てる人は私も含めて
そんな金本さんのマジックにそっと癒されているのでしょう。

いつも、頭も心もスッキリ軽くなって帰るのが
このお店の特徴なんですよね。

もっともっとこのお店を知ってもらって
多くの方に金本マジックで癒されてほしい。


そして、金本さんを尊敬できるのは、自分を育ててくれた恩師のお店で
ほぼボランティアとして休日に働きに行ってるそうです。
「恩返しって思って行ってないんです。私がやりたいからやらせてもらっていると思ってます。 いまだに恩師には勉強させてもらってます。」
この言葉には痺れました。

私たちってつい相手のためにって仕事してないですか?
「やらせていただいている」
「お役に立てるなら仕事させてください」
この言葉に仕事の本質を学びました。

そんな人のサイトだからいいものを作ってあげたい。いや作らせてほしい。
みなさんもぜひ金本マジックで癒されに行ってみてください。



神奈川県横浜市神奈川区白楽100 双葉ビル3F
045-431-2522

営業時間
11:00 - 21:00(平日)
10:00 - 20:00(土・日)
​休日:火曜日・第3月曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?