見出し画像

【都内・渋谷区】いいオフィス代々木公園でテレワーク

今回は都心のテレワークスペースのご紹介です。
代々木八幡駅から徒歩約4分のところにある「いいオフィス代々木公園byGoodWork」
ここも働きやすくて、集中できて、とても良い感じのワークスペースです。

ワークスペース概要

・席数 30以上(1Fと2F)
・孤立席、グループ席あり
・オンラインMTG OK (別途料金不要な半個室あり)
・wi-fiOK (2Fちょっと弱め?)
・コピー機あり
・コンセントあり
・飲食OK
・ドロップイン料金 1h/550円〜

感想について
使わせてもらった印象としては、都心にある割には席と席の間にゆとりがあり、仕事に専念しやすい環境だなって思いました。
良い感じのパーソナルスペースが確保されています。

各席にコンセントあり!

コンセントも各席に完備、コピー機や筆記用具、メモなども常備されていていざという時に役立つ感じになっています。
あと、2FはBGMがないので、自分の好きな音楽をゆったり聞いて作業することができます。
最近はBGM音量大きいところも多く(オンラインMTGにはかなり困る)
静かなワークスペースっていいですよね。
※ちなみに2階ではオンラインMTG(電話含む)は禁止されています。
でもその分、1Fは電話OKなので、急なオンラインMTGとかは1Fに行けばいいですね。

広々としたワークスペース

また、普通の集合テーブルもあれば、ハイテーブル&ハイチェアのカウンタータイプ、ソファタイプなど、その時の気分に合わせて場所を選べるのが良いなと思いました(全て2Fのオープンスペース)。

ソファでまったりと仕事するのもアリかも!

あと、こちらの施設で一番気に入ったのは、1Fにある一人用半個室スペースです。
追加料金を支払わなくても使える半個室で、音も外に漏れにくいので、クライアントとのMTGでも安心して使えました。
なんていうか、機密情報も取り扱うリモートワーカーにはこういった閉鎖的空間が何と無く落ち着くんですよね。笑

半個室の中。この後ろには観音開きタイプのドアがあり

都心にありながら、ゆったりと仕事ができる「いいオフィス代々木公園byGoodWork」こちらもお勧めです!

あ、ちなみに出口には最近話題の「LUUP」もあったので移動も楽ちんです!!

見にくいですが柱の裏にLUUPがいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?