見出し画像

新進気鋭のコスプレイヤー天羽うるさんの1st写真集の感想書かせてもらいました!

ある日の事だった。X(旧Twitter)をいつも通り眺めていると、とある一枚の写真が流れて来たのです。

その写真は『その着せ替え人形は恋をする』のヒロインである喜多川海夢のコスプレ写真でした!

コスプレイヤーの方は天羽うるさん(@_urusan_)"喜多川海夢"ご本人と思える程、見た目も再現出来ており、彼女の弾けるような明るさも見事に表現していて純粋に素晴らしいと思いました。

そんな、うるさんが『その着せ替え人形は恋をする』をテーマとした1st写真集を配布している事を知り是非とも拝見してみたいと思い、写真集を手に取らさせてもらいました!読んでみて私自身思いが溢れてきたので筆を取り感想をここに記したいと思います。

裏表紙から面白い!!うるさんの写真集!!


早速写真集に収録されたコスの感想を述べたいのですが、たまたまうるさんの写真集を裏表紙から目にしてしまいあまりにも面白かったので読者の方にも共有したくなりました😂その内容はこちらです↓

普通の大学生、天羽うるはジャ○フェスに行き、かわいいレイヤーさん達と遭遇。
「私もコスプレしたい!かわいいレイヤーさんと仲良くなりたい!」
そんな邪な思いから、その日の夜にウィッグ購入、まさかの次の日コスプレ参戦!!
それから、愉快な仲間たちと、カメラマンさんに出会い、コスプレの沼にどんどんハマっていく。
そしてまたノリで即売会に応募!まさかの当選…!?
当選したからには写真集作るかあ!
ってことでノリと勢いで決定し、たくさんの方に協力して作成した1冊。
うるのこだわりと思いが詰まった記念すべき1st写真集!

あなたの着せ替え人形
天羽うる

「ジャ○フェスに行って、コスプレをしたくなり、その日の夜にウィッグ購入!まさか次の日コスプレ参戦!」という、うるさんの圧倒的な行動力に驚くと同時に笑いがこみ上げてきました!コスプレをする決断をして次の日に参戦するなんてなかなか出来ませんよ!!

次に即売会に応募していきなり写真集を作るというパワフルな行動力にまたも驚きます!!コスプレの写真集はカメラマンさんと製作するにあたって交渉したり、画像の編集などやる事が多いのでかなり大変なのですが、"ノリと勢い"でやり切るのはかなりすごいです!

思い立ったら吉日という言葉がよく似合うなぁと思います!!

写真集なのに面白い文章を読んで笑えるなんて思いもしませんでした!うるさん文才ありますね!!

肝心の写真集の中身は"着せ恋'愛を感じる内容に!

さて肝心の写真集の中身はというと、着せ恋のアニメ一期に出てきたキャラ(喜多川海夢、黒江雫、リズ、乾紗寿叶)のコスをなされています!

4キャラもコスをやるとなるとかなり準備や撮影も大変だったと思います。
中でも喜多川海夢に関しては笑顔に茶目っ気があり拝見していると楽しい気持ちになる温かさを感じました!

黒江雫は美人な乙女のように表現されており、うるさんの個性と黒江雫の個性がうまく融合してコスの醍醐味といえる個性の良さが出ていました!

リズは、お腹と足は露出があるのですがキャラの特徴をうまく捉えているので全くいやらしくなく、憎めない可愛らしさを感じます!スタイルもキャラに似せる為に頑張って身体を作ったのかと思います!そして、うるさんのリズきゅんは喋らせたら絶対面白いだろうなぁと感じる程愛嬌があるのです!この写真集で個人的に1番のお気に入りです!!

乾紗寿叶も美人に仕上がっており、吸い込まれそうな目力を感じました!原作とは一味違った魅力があります。

まとめ

各キャラのお写真を拝見させていただいて、うるさんは美人系統のキャラと笑顔がすこぶる良い味の出るレイヤーさんだと思いました!うるさんの思うキャラ愛が詰まった写真集だったと思います!

裏表紙の文章からうるさんがユーモアのある面白い人だと知れたのも親近感が湧いて良かったです!日頃からX(旧Twitter)も更新して頂けたら嬉しいですね!

それでは感想終わりにしたいと思います!ここまでお読みくださりありがとうございました!では、またの機会にお会いしましょう!

記事を読んでくださりありがとうございます。