やることリスト

こんばんは。
実は今年の6月頃から、「今年中にやりたいことリスト100」というのをつくり、来年度になるまでに全て達成することを目指す、ということをしています。これを初めて見ると、スキマ時間や暇な時間をなんとかしよう、と思えるようになり、日常生活が少しだけ楽しくなった気がします。また、予めリストを作る時間がとても楽しいんですよね。笑
やりたいことなんでも良い、と言われても意外とやりたいことは100個も出てこないもんです。僕はリストをつくるのに丸3日考えてやっと作り、その時間はとても楽しかったです。また、「やりたいこと」は自分のプラス、良い経験になるような事ばかりにして、達成できなかった場合のペナルティなどを作っているのでより楽しいです。笑
ちなみにあと残り4ヶ月ちょいしかありませんが、残りは40数個、、
達成できなかった場合のペナルティも考えているので、残り達成出来るものはなんとしても達成して行きます。応援よろしくです笑

もう今年も終わりますし、皆さんも「2023年版やることリスト」作ってみると楽しいと思うのでぜひやってみて下さい。充実した一年になることは僕が保証します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?