見出し画像

「日記」日曜日は私のもの

The Second すごかったなぁ…
ギャロップさんの決勝ネタ、すごかったね。囲碁将棋vsギャロップ、興奮した🤩
てなわけで、寝不足な私。
昨日(というか、今日未明)、バイトから帰ってきた長男が、
「おとん、スポッチャ行こよ。」
そんなわけで、急な長男の思いつきで旦那と長男、三男がお昼すぎからスポッチャに。次男は友達と晩ごはん食べに行く約束があったので、夕方からお出かけ。
降ってわいた、私の時間🥰
旦那が晩ごはんまでに戻って…と言うのをきっつい目で睨んで、制す。
…てめぇ、家事を休ませてあげようって気ないんか?日曜日はお前だけのもんじゃないぞ🤬
スポッチャ料金にプラス、晩ごはん代まで握らせて送り出す。
…娯楽代渡して偉いね〜って誰も言わないので自分で言うときます。
よく晴れた静かな昼下りから夕方にかけて、何にもしないで過ぎていくさまを見つめるの、背徳過ぎてスキ。
ホントは大学の勉強とか、誰もいない間に掃除機かけまくりたいとか、溜まってる事務仕事とかありまくるくらいにする事はあるんだけど。
静かになった家で、窓の外をぼぉ〜っと見てるこの時間が本当に幸せだ。
デリバリーピザが半額だって、スマホがお知らせするもんだから、しっかりオーダーしちゃったり。
ただひとつ残念なのが、今禁酒チャレンジ中であることだ。まぁ自分で勝手に禁酒チャレンジしてるんで、解除したからなんだって話しなんだが、苦なく禁酒できてるんだったら解除する必要もないので、多少残念感はあるが問題なく幸せだ。
陽の高いうちに、ぼぉ〜っとしながらのお酒は背徳の極みではあるが、今日ではない。カフェオレだから味わえる、この時間の流れ感。部屋も段々暗くなって、外の方が黄色く明るい。
良いなぁ…静かだなぁ…

明日、たぶん舌打ちしながら、アレやっときゃ良かったとか思いながらバタバタするんだろうなぁ…でも、まあいいか。

こんな日だってあっていい。
明日苛立つのは、わかりきった月曜日だし、明日の心配事はさけようもない。

うん、デリバリーのピザ🍕楽しみに待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?