見出し画像

「日記」塾の保護者会

朝8時起床 55.9kg ステイ
今日は午前10時から塾の保護者会。
三男は集団授業型の塾に週3日、通っている。この塾は、通塾日以外の日も自習室を開放してて、定期テスト1ヶ月前からは、土日は教室で勉強会やzoomでの勉強会をしてくれる。
私が学生の時って、一週間前くらいに先生がテスト範囲を口頭で言うだけで、各自で勉強しなさいって感じやったけど、今の子は各教科ごとに、ワーク📚やプリント📄、ノートやファイル提出📒があるから、ちゃんと計画📝しないとえらい目にあう😭
そんなことで、三男は昨日から勉強会が始まり、朝10時〜12時、昼13時〜16時は塾で 夜19時〜22時はzoomの日程をチョイス。監禁生活になった。
 で、私は朝10時からの保護者会😮‍💨
高校受験と今後の勉強方法について…ぅ
正直欠席したかったけど、前回の保護者会を三男が私への連絡封鎖した結果、ブッチギリ欠席❌した手前、行くしかない。行きたくない気持ちが強すぎて、危うく遅刻しかけた。
日曜日に、保護者会とかPTA役員行事が入ったら、私は用事に振り回される。
塾の教室長の話をぼんやり聞きながら、
会議系はzoomにしてくれたらいいのになあ〜。ってやり過ごした私。
しかし、日曜日の朝から塾の保護者会はダルすぎた。
我が家は私以外は家事をしないんで、当然朝から大慌てで外出したとなれば、朝からの家事は全ストップ。←早起きするの忘れたミスデカすぎ😭
帰宅後お昼ごはんの段取りに、朝の家事がおいかぶさってくる←出掛ける前より散らかってる部屋にイラつく。
旦那は日曜日のroutineのパチンコにお出かけ中。←家事分担って言葉を躾なかった事にやり場のない怒り😡

自営業者って、なんやろうな〜。
夫婦共働きっていう考えに当てはまらんのか?
ブツブツ💢言いながら家事をする、穏やかでない日曜日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?