見出し画像

わたしたちを繋ぐのが星座じゃなくても

ほら 星の光で
離れてしまった手と手が繋がるなら
覚えた星の名前が
届かなくなった未来を示すのなら
ずっと となり同士
ふたりぼっち白いスピカ
割り切れない恋分数で解いた
答えは誰かと同じでいい
月見坂上り宇宙で道草
唄うよ 猫の鳴き真似で
夜が明けるまで あと、どれくらいだろう?
嘘にならないで 消えていかないで

「スピカ」Plastic Tree 歌詞 有村竜太朗
より

お友達のイラストレーター、はねうたゆみこちゃんに会いに奈良へ。
パンを買ってくれました。
豆パン…


憧れの本屋さん、「とほん」さんに連れて行ってもらい、大感激。→とほんさん

ご店主もとても素敵な方で、私はまたひとつ天国を見つけてしまったかもしれない。
安堂さんの透明栞、石井睦美と岸本佐知子さんの本を買いました。
12月13日にはとほんさんで休日読書人、開催します。夜ですが…。
是非、足を運んでほしいです。

あいにくの雨模様だったけど、おいしい紅茶をいただけるカフェにも連れて行っていただき、創作の話をがつがつにできたのは良かった…。プロの極意をみた…。
初めてヴィクトリアケーキ食べたのですが、美味しかったです。

そののち、休日読書人メンバーのミキティさんと合流して、胃の悪い私のために豆腐料理屋さんへ…。
ありがたし。
さんざんヲタトークをしました…。

さいきん、ほんとうに周りにスゴい人、しかいないなと感じる。

わたしたちを繋ぐのが、星座とか、そういうきれいなものじゃなくても、たしかにここにある、握手をした温みは消えない。

だれも私達のことを邪魔はできないとおもった。

•ө•)♡ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶