Diary_2021.04.26(Mon)

今日のトピック

・今日から有休消化期間に入った
・美容院に行った
・端材コーナーにパームレストにちょうど良い木材が売ってた
・土と肥料を買って帰って、株分けしてもらったハーブを植えた
・この休み期間中の計画を立てなきゃな〜と思ってる

今日から有給消化期間に入った

最終出勤日は4/23だったから連休の始まりとしては一昨日からだったけど、土日だったから有給消化期間に入ったのは今日から。今日から本気を出す。

というわけで、今日は伸び放題だった髪を切りに行きました。

美容院に行った

2年前くらいに1度だけ行ったことのある美容院を予約して行った。そしたら、美容師さんの妹さんが千葉ニューに住んでるらしくて驚き。真名井の湯とかTRIALとかよく行くって。

結構スッキリとしてもらえました。これから暑くなるし、ちょうど良いね。

ホームセンター行った

先週末に実家に帰った際、ローズマリーとタイムと大葉を株分けしてもらったから、それらを大きいプランターに植え替える為の土と肥料を買いに中野の島忠へ。
そのついでに木材売り場を覗いたら、端材コーナーにパームレストにちょうど良いサイズの木材が売ってたので即購入。しかも55円。わざわざ100均で色々買って作ったのはなんだったんだ。。
いま実際に使ってみてるけど、めっちゃいい感じ。

ハーブを植えた

島忠で良い感じのパームレストを買えた喜びで忘れるところだったけど、きちんと土と肥料も買って無事帰宅。
そして「忘れないうちに」と、早速買ってきた肥料を去年使ってた土に蒔いてハーブ達を植え替えた。
結局、去年の土を使い回したから買った土は使わなかったな。。。
ま、またどこかで使うでしょう。

あとは、今年もバジルの苗を買って植えたいな。

この休みを有効活用しなきゃ

転職が決まった2月からずっと思ってたことだけど、6月の入社までの1ヶ月強の期間は、どうにか有意義に使わなければ。
正直、コロナじゃなければ海外旅行に行きたかったんだけど、それはもう言ってもしょうがないので旅行は国内に行くとして、それ以外は色々インプット&アウトプットする期間に充てよう。

やりたいことはリストアップしておいたので、あとはそれらの優先付け・スケジュールしないと。
WBSでも引いて進めようかな。。。笑

ひとりごと

たしか、noteを書き始めたのが去年のGWあたりだったはず。コロナで外出できないから「文章でも書いてみるかな」と思ったのがきっかけ。(ひと月も続かなかったけど。。笑)
今度は転職前の休みで暇だし、この1ヶ月は色々考えること多くなる気がするから思考の整理の為にもアウトプットしてみようかなー、と思って再開してみました。
今回は続くと良いなーー。

いただいたサポートを使って、新しいことに挑戦させていただきます。