Diary_2021.04.30(Fri)

今日のトピック

- Node.jsとnpmについて勉強した
- ダークソウルをクリアした

Node.jsとnpmについて勉強した

今日は、今どきの開発の流れ、みたいなQiitaにあったハンズオンをやってみた。
途中でどうしても解消できないエラーが出て、止まっちゃったけどなんとなくnpmについては理解できた気がする。

あと、ReactとTypeScriptについても少し勉強しました。

ダークソウルをクリアした

俺はやったぞ!

購入してから3年半。何度も挫折しながらもついにやりました。
最後のボスが強かったけど、パターンを覚えて5回目くらいで倒せました。
いま2周目に突入したけど、敵が強くなってて更に難易度が上がってる。。。
このままダークソウルの2周目をやるか、他のゲームをやるかは悩みどころ。

今日発売された「RETURNAL」というPS5限定のゲームが面白そうなんだよね。死ぬ度にダンジョンの構成が変わるっていうループものが絡んだローグライクゲームらしい。やってみたい。

ひとりごと

今日はこのくらいで勘弁してください。。

いただいたサポートを使って、新しいことに挑戦させていただきます。