見出し画像

【2020年総括】 今年はどんな一年でしたか?〜ベストバイ編〜

こんにちは!onegiftというサービスの代表をしています。井上直威です。
今回も前回に引き続き、「2020年の総括」です。今回のBest of 2020はベストバイです!今年買って良かったものをランキング形式で発表していきますよ!
ちなみに、前回はサービス編でした。まだ読んでないって人は、是非読んでみてくださいね!

それでは、早速僕が選ぶ2020年ベストバイを見ていきましょう!

3位 SURIA モバイルバッテリー

3位はSURIAのモバイルバッテリーです🥳
最近はあまり使えてないんですけど、大学に行ってる時は大活躍でしたね。
特徴から見ても分かると思うんですけど、USBケーブルが付属しています。僕はモバイルバッテリーだけ持って、USBを忘れるみたいなことが結構あったので、これを購入しました。Lightning、USB-C、micro-USBの3本が付属していて、iPhone、iPad、ワイヤレスイヤホンなど3本あれば、ほとんどなんでもいけます。あと、スライド式のスタンドがついていてiPhoneくらいなら立てかけられるので、便利です。来年以降外に出ることが増えて、モバイルバッテリーが欲しいなと感じた人は、是非買ってみてください!

2位 iPad Pro 11インチ&Apple Pencil(第2世代)

はい。多分今年一番高い買い物です。オンライン授業でPDFの資料が大量に飛んでくるので、それを読むのに便利かなと考えて購入しました。購入してみると使い方は無限大です。もちろん、PDFは読みやすいです。ノートも取れます。Kindleで本を読む機会も増えました。デザインのベンチマークもスマホよりは見やすいです。BehanceとかiPsdで見るの大好きです。あとは、動画サービスですね。Netflix、Amazon Prime、Hulu、dアニメストア、Abemaなど一時期狂ったみたいにいろいろ登録してましたが、どれも見やすかったです。あと音がいいです。iPhoneと比較して、一番強いのは個人的には音質だと思ってます。今年はスピーカーの購入には至らなかったので、iPadだけで映像を見てますが、全く不満はありません。Apple Pencilの使い心地も良くて、iPadにずっと付けてるだけで充電できるので充電がきれたことがないですね。あと、ロック画面を手で触ると通常起動、Apple Pencilで触るとメモになるというのが便利すぎます。あと、メモとる時書いてる方がメモとってる感が出てなんかいいです。迷ってる方がいたら、是非買ってみてください。僕はApple好きなので、Proに拘りましたが、あまり拘らない人は最新のAirでも大丈夫だと思います。是非、素敵なiPadライフを〜

個人的にiPadはアクセサリ勝負だと思ってるので僕が気に入ってるアクセサリも載せておきます。

個人的にフィルムはApple Pencil使うならペーパーライクフィルム一択です。紙のような書き心地はマジです。てか、ガラスフィルムだと書きにくいです。なので、Apple Pencil買う人は是非買ってみてください!たまに画質が悪く見えるという人がいますが、僕はあまり気になりませんでした。

iPadスタンドもおすすめですよ。オンライン授業や動画コンテンツの見やすさが格段に上がります。あと、資料を表示させてPCで作業しながらiPadを見るとかもすごい便利です。こちらの商品はiPhoneにも使えるので、便利ですよ〜

1位 LOWYA PCチェアー

1位はLOWYAで購入したデスクチェアです。今年は本当に椅子に座る機会が増えた1年でした。大学、仕事等々たくさんPCに向かって作業しましたね。で、5月くらいまで僕は小学校から座ってる学習机の椅子で作業をしてたんですが、流石にしんどくて笑 頭くらいまでの高さのある椅子が欲しいなーと思って購入しました。LOWYAさんで購入した理由としては、「白いデスクチェア」があった。あと、割と安かったという理由です!僕、家具は黒禁止にしてるのでありがたかったです笑 もちろん、座り心地も抜群ですよ。快適に作業してます。今となっては椅子で寝ちゃうくらいです。一人暮らしを始める方や、安くてオシャレな家具を探している方にはおすすめのショップです!

まとめ

いかがでしたか!?使って見たいと思える商品はありましたか?ここで紹介しているものをどれも値段以上の価値があると思っているので、もし気になったらお財布が許す限り購入してみてください笑 きっと役に立つはずです!
それでは、次はnote編です。僕がこの一年で書いたnoteをランキング形式で発表していきますよ!是非、読んでください!それでは〜

運営サービス&プロフィール
onegift
HP : https://onegift.design/
ワンギフライト(onegift light) : https://light.onegift.design/index.html
運営会社: https://company.404design.app/
Instagram : https://www.instagram.com/onegift_presentweb/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/present_web

まだまだ始めたばかりですが、フォローの方お願い致します🙏
個人アカウント(NAOTAKE INOUE)
Instagram : https://www.instagram.com/naotake_designer/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/naotake_design



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?