見出し画像

【2020年 総括】今年はどんな1年でしたか?〜ベストコンテンツ編〜

こんにちは!onegiftというサービスの代表をしています。井上直威です。12月ですね。今年はどんな1年だったでしょうか。流行語が3密だったようにコロナに翻弄された1年だったでしょうか。今月の僕のnoteは「2020年の総括」ということで、面白かったニュースやハマっていたコンテンツ、少しだけ自分のことを話していこうと思います。(gosship girlのセリーナがやってていいなと思ったw)こんな感じで毎年やっていくと何かいいものになるかな〜とか思ってます。では始めていきましょう!

2020年総括 コンテンツ編

今年は、コロナということもあり自宅にいる分、本当に多くのコンテンツに触れました。#おうち時間 ってやつですね。普段から家にいることが多い自分が謎に家にいるのがキツかったのが印象的でした。とは言っても、出れない現状が続いていたので楽しみ方をいろいろ試していました。今回はランキング形式で発表していきますね!

1位 アニメ
Netflixからついにdアニメへ

2位 カツ丼
料理に拘った結果、得意料理に

3位 音楽
I love Apple Music.

こんな感じですね。1位のアニメは自分でも意外です。一度noteにもおすすめも書いたんですが、こんなに面白いコンテンツがあるんだと。以前までは、漫画の方が人によっては早く読めたりでよくない?みたいに思ってたんですけど、今は断然アニメで見れるならアニメで見たいですね。もちろん、アニメの方がストーリーの進み具合は遅かったりするので、そこは漫画で読んだりしますけど、内容を知っていてもアニメを見たいと思う最近です。下におすすめアニメについて書いたnoteのリンクも貼っておくので、良ければ読んでみてください!

2位のカツ丼は、料理に拘った結果、得意というか「美味しく作れるようになったな〜」と感じてるものです。元々好物とかではなくて、オンライン授業で昼ご飯のバリエーションが減って自分で料理を作り出したときに、前日の夜ご飯の残りの豚カツを使って作って好きになったって感じです。今では、大好きな料理の一つになりました。僕が参考にしているYouTubeのリンクを貼っておくので、良ければ見てみてください!

3位の音楽は今に始まったことではないですが、家にいると一生流してます。今年は、コロナならではというか「THE FIRST TAKE」とかライブ映像の無料配信のおかげでたくさん楽しむことができましたね。1位のアニメと関連してアニソンも聞くようになりましたし。音楽に関しては、語るより聞いて欲しいのでリンクをいくつか貼っておきます!

↑ヒロアカのエンディングからどハマりの緑黄色社会です。「Mela!」とか他にもいい曲いっぱいあるので是非!

↑ONE OK ROCKです。完全感覚Dreamerならぬ完全在宅Dreamerですw
最高でしたね。自粛期間中にオンライン飲み会で友達とこれについて話したのを覚えています。

↑あんまりボカロとかに詳しいわけではないのですが、この曲大好きです。是非。

洋楽部門。最高にかっこいいです。SONYのCMにマジで感謝です。

まとめ

いかがでしたか!?今日は、2020年総括 コンテンツ編でした!
次は、サービス編を書いていこうと思っているので、是非そちらも読んでください!

運営サービス&プロフィール
onegift
HP : https://onegift.design/
ワンギフライト(onegift light) : https://light.onegift.design/index.html
運営会社: https://company.404design.app/
Instagram : https://www.instagram.com/onegift_presentweb/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/present_web

まだまだ始めたばかりですが、フォローの方お願い致します🙏
個人アカウント(NAOTAKE INOUE)
Instagram : https://www.instagram.com/naotake_designer/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/naotake_design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?