見出し画像

HELLO 2021

あけましておめでとうございます🎍(もう20日ですが)
今年もよろしくお願いします。

2021年になりましたね。
今年もより一層良いnoteを書いていけるように頑張るのでよろしくお願いします。

2021年、1発目のnote何書こうか迷ってたんですけど、あまり深く考えずに書こうと思います。

というわけで、思ってることを書きます笑

普通新年1発目なら「目標!」「決意!」とか書くんでしょうけど、今年は大学最後の年で卒論や就活があるので目標とかは分かりきってますし、運営してるサービスについては年末のnoteでだいぶ意気込んでるのでそちらを見てください。

こーいう人生の節目みたいなときってなんとなく緊張感が勝手にあるんですよね。受験とかのときも似たような雰囲気だった気がします。
どうなんでしょう。
このnoteを読んでくれてる皆さんは節目みたいなときって得意ですか?
「得意!」とまでは言えないけど、別に苦手ではないですか?
個人的にすごく難しいと感じる時期なんですよね。
やりたいこと。周りの意見。一般的な価値観。
割と考えすぎると深みにハマってしまう瞬間だと思います。

少しだけ昔の話をすると「大学受験」のときが似たような瞬間でした。正直、めちゃめちゃ悩んだんですよね。
行きたいところが2校あって「楽しそう。やりたいことがやれそう」と
「一般的にいい大学」。
結果としては前者を選びます。でも、それまでの僕の人生で考えると間違いなく後者でした。今でも友達に「あのときあっちの大学行けたんじゃない?」みたいことを言われたりします。僕としても「確かになー」と思ったりしますが、あのときの選択に後悔はないです。
今、楽しくやりたいことやれてますし。このコロナの時代に腐らず生きていけるのは、「社長になるぞ!」と思って経営学部に入った自分が事業単位であっても代表という肩書きで活動させていただけるからです。もちろん、結果をもっと出さないといけないのは去年のnoteにも書いたのですが、「事業があって売り上げを伸ばす」という段階までいけてることに去年の年末に改めて感謝と感激がありました。

だらだらと書いてますが、何が書きたいかっていうと、今年の自分に「やりきってほしい」と思ってるということです。こんな時代だし、不安もある、悩みもある、焦るときもある、節目も別に得意じゃない。でも、人生にあんまり後悔はないんです。もちろん失敗はあるんですけど、あのとき「こーしておけばよかった〜」とかは大きい選択のあとに思ったことはありません。

だから、「やりきるだけやりきって欲しい!」と自分に思ってます。

なんだかんだ決意表明みたいになってしまいましたが、2022年の自分がこれを読んでどう思うか気になるのでこのまま公開しておきます。

2021年も周りの人たちと素敵な1年にできますように!

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?