見出し画像

【2020年 総括】今年はどんな1年でしたか? 〜ベストサービス編〜

こんにちは!onegiftというサービスの代表をしています。井上直威です。
今回も前回に引き続き、「2020年の総括」です。
ちなみに、前回はコンテンツ編でした。まだ読んでないって人は、是非読んでみてくださいね!

今日は、ベストサービス編ということでお世話になった「サービス」を紹介していきます。いや〜たくさんありますね。これは。だいぶ広い範囲になっちゃうかもですけど、最後に番外編も紹介するので、是非読んでみてくださいね!

ベストサービス2020

1位 Adobe CC
2位 dropbox paper
3位 Amazon Prime

1位 Adobe CC
第1位は、Adobe CC(Adobe Creative Cloud)です。2020年は、Adobe XDと過ごした1年でしたね。2月頃にインストールしてからonegift、インターン、大学の資料のグラフィックなどなど、本当にたくさんのところで活躍してくれました。最高のアプリです。使いやすい、分かりやすい、共有しやすい。これから、デザインを始める人には是非使って欲しいアプリですね。あ、1位をAdobe CCにしたのは、Photoshopやillustratorとかも使うからです。総じて、素晴らしいアプリ達をサブスクで提供してくれるAdobeに感謝の2020年でした!

2位 dropbox paper
第2位はdropbox paperです👏
使いやすさ、共有のしやすさが最高です。一般的なドキュメントよりは機能がシンプルに見えるかもですが、そのシンプルさがとにかく最高です。ミーティングでめっちゃ使ってます。デザイナー以外の方にも是非使って欲しいサービスですね。

3位 Amazon Prime
3位はAmazon Primeです!自粛期間にたくさん活用させていただきました。早く届く、送料がかからない、各種サービスも利用可能。最高のサービスです。どれも最高なんですが、個人的にどうしてもイチオシしたいものがあります。それが「fire tv stick」です。

画像1

↑これです。これ最高です。Amazon prime videoはもちろん、Netflix、hulu、YouTubeまでテレビに簡単に写せちゃいます。iPhoneのミラーリング機能を使えば、iPhoneの画面も写せちゃいますよ。最近、地上波を見ない方は多くなっているかもですが、動画自体は見るという方がほとんどだと思うので、fire tv stickを使ってテレビの大画面で映画やアニメを楽しんで見てください!

番外編 O-DAN
番外編は「O-DAN」ですね。画像の素材を探すサイトです。キーワードを入力するだけで、候補の画像をたくさん出してくれて、しかもほぼかっこいい。onegiftでサンプルを作る際は、ほとんど「O-DAN」から探します。スライドの素材などとしても活用できると思うので、「かっこいい画像を見つけたい!」という方は、一度O-DANで検索してみてください。ちなみに、英語で検索した方が目的の画像に近づけるかもです。

まとめ
いかがでしたか!?
皆さんが使っているサービスはランクインしていましたか?
今日書いたサービスは、どれも最高のサービスです。自信を持っておすすめします。まだ使ったことがない人は、是非使ってみてくださいね〜。では、また来週〜

運営サービス&プロフィール
onegift
HP : https://onegift.design/
ワンギフライト(onegift light) : https://light.onegift.design/index.html
運営会社: https://company.404design.app/
Instagram : https://www.instagram.com/onegift_presentweb/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/present_web

まだまだ始めたばかりですが、フォローの方お願い致します🙏
個人アカウント(NAOTAKE INOUE)
Instagram : https://www.instagram.com/naotake_designer/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/naotake_design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?