見出し画像

好きなことで生きのこる、たった一つの法則

お立ち寄りありがとうございます。

彩る想いを現実化したい彩想です。

前回はやりたいことが見つからない人への提案でした。

今回は、好きなことがある人へむけて、

好きなことで生き残る、

たった一つの法則のお話です。

そもそも、できれば、、

好きなことだけして、生きていきたい、、

、、でOKですか?

じゃあ、

自分の時間が大切。

自分の気持はもっと大切。

毎日、好きなことをして、

しあわせの中にいたい!

じゃあ、

お金のために、あくせく働きたくない、、

、、でOKですか?

でも、お金は必要ですよね。

あなたの消費が誰かの収入になるから、

人生をたのしみ、

誰かをしあわせにするには、

お金を使う必要があります。

じゃあ、

どうすればいいの?

知らない、方法がわからない、なら、、

学ぶしかありません。

(お金を使わずしあわせを自己完結で実感する方法は次の機会に)


笑顔の数がすべてをきめる。

お約束なので、

” 好きなことで生き残る、たった一つの方法 ”

について、お話します。

" 好きなこと "が好きな理由にきづいてますか?

できるから、、好き

たのしいから、、好き

集中できるから、、すき

やり遂げたときの達成感が、、すき

こんなところですか?

これだと、、

残念ですが生き残れません。

だって、

しあわせなのが自分だけだから。

ひとは一人では生きていけません。

” 好きなこと ”の裏側にかくれている、

真実に気づいてますか?

できるから、、自分の価値を確認できるし楽だから。

たのしいから、、ストレスを感じたくないから。

集中できるから、、いやなことを忘れたい。

やり遂げたときの達成感が、、ドーパミンに酔いしれたい。

これ、かつての自分です、

我欲の海に溺れかけました、、

じゃあ、

どうすればいいのか?

あなたの ” 好きなこと ”で幸せをたくさん作ればいい。

たくさんのひとを笑顔にすれば、

あなたを応援し、

ささえる手、

さしのべられる手が

あなたをしあわせに導いてくれます。

” 好きなこと ”で幸せをたくさん作るには、

広い視野、高い視点、

正しい情報、斬新な発想、

が必要です。

自分ひとりでは厳しいかもしれません。

家族、友人、知人、先輩、後輩、、

おおくのひとの知恵が必要です。

そんな、仲間、あなたにいますか?


現実世界は損得勘定でいっぱい?

リアルな人間関係って、

金銭的な損得勘定、、

感情的な損得勘定 !?

いっぱいです。

いままでのあなたを知っている人は

過去から今日までのあなたで、

あなたの未来も評価します。

そして、

あなたが成長して、

レベルが合わなくなることを望んでいません。

なぜなら、自分の評価が下がるから。

だから、

人間関係をすっきり、さっぱり、すぱっと、、

入れ替えちゃいましょう。

アホか!そんなことできんわぁ!

ごもっともです、失礼しました。

では、どうしますか?

未来の自分を応援してくれる仲間がほしいなら、

おなじ志をもった仲間がいるところに、いくしかありません。

あなたが仲間になったら、私もあなたを応援します。

出会いの扉を開きましょう!

無料です!

押し売りはしません、とりあえずでもOKです。

自分の目で見て、感じて判断してください、

あなたのステージにあえば結論はすぐにわかります。

伊木ヒロシ 奇跡の7日間

いますぐ、人生を変えたい人向けの特効薬。

でも、買っても飲まなければ効きませんよ。

富豪になる方法を模索中のマガジン、よんでいただけたら、うれしい。

” ひとだすけバリバリでボーボーごほうび人生 ”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?