見出し画像

理想の人生の描きかた

お立ち寄りありがとうございます。

今回は理想の人生の描きかたの話です。

かなり昔の映画ですが、、

マトリックスってご覧になりましたか?

1作目でネオとモーフィアスが道場で稽古をするシーンがあります。

あと、有名なのは、ピストルの弾丸をよけるシーンがありますね。

私たちが生活している、この世界の常識を超えた動き。

物理法則を完全に無視した演出で、

わかりやすい表現なので、

気づいた方もたくさんいると思います。

この世界で、

あなたが、

表現できることは、

あなたが、

想像できることだけ。

今から、約50年前のはなしです、

いまでは当たり前に存在する、

プリンター、スキャナーのアイディアを

一般的な工業技術者としては、

先端にいた叔父に話したことがあります。

返ってきた答えは、、

" そんなの無理 "、、でした。

本人の知識、想像の中では不可能だった、

正解ですね。

でも、どこかの誰かが思いついて、

いまでは一般家庭にもあります。

あの時、叔父を説き伏せて研究させていたら、、

きっと特許がとれて、

ゆたかな暮らしをしていたことでしょう。



今あるもの、今ないもの

今日まで生きてきて、不自由なことってありました?

とりあえず生きてこれたなら、

今のままでいいと思うなら、

住み慣れた世界にいてください。

でも、

この、不安定な社会、不穏な世界でも、

賢く、心穏やかに生きたいなら、

それを実現している自分を想像してください。

まず、イメージすることが大切です!

どうですか、できましたか?

たぶん、おそらく、きっと、

臨場感を持って想像できなかった、、

心配しなくても大丈夫。

それが普通ですから、

人は知らないことは想像できません。

想像できなければ、描けません。

たとえば、、スフェニシェディーを描いてみて下さい。

Spheniscidae です。(知ってる人はスルーしてください)

なんでもいいですから描いてみてください。

、、、、、

いじわるして、すいません。

答えは、ツバメ科です、ツバメとかペンギンが描ければ正解!

想像力をひろげ高めるには、やはり知識が必要です、

また知識を使えるように、なるには、

行動と経験が必要です。

理想の人生を描く、

想像できなければ、はじまりません。

まずは知識を仕入れましょう!

無料です!

押し売りはしません、食い逃げOKです。

自分の目で見て、感じて判断してください、

あなたのステージにあえば結論はすぐにわかります。

伊木ヒロシ 奇跡の7日間

いますぐ、人生を変えたい人向けの特効薬。

でも、買っても飲まなければ効きませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?