見出し画像

【ママが嬉しかった✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝】


【ママが嬉しかった✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝】
.
3連休の最終日、ママはパートに出ましたが、パパ・Uりん・Kたんはカレンダー通り お休みの日。
.
そんな今日の午後、嬉しいことにKたんの お友達が我が家に遊びに来てくれました。現代っ子らしく(笑)、お部屋でゲームをしたり、YouTubeを観たりして遊んだようです(๑> ᴗ <๑)♬*°
.
休日はUりんの預け先が無いため、たいていはUりんが終日 在宅していますが、そうするとUりんの体調管理(→ダウン症という基礎障害や複数 抱えている合併症の関係で、感染症対策や室温・睡眠その他の様々な管理に かなり気を使います)の難しさ から、
.
これまでは お友達の お家に遊びに行かせていただくことはあっても、なかなか我が家へ お招きすることは出来ませんでした。
.
まだまだコロナやインフルエンザも油断できない状況ではあるものの、Uりんの居る お部屋とKたんの お友達に入ってもらう お部屋とを分けて、一切 行き来しないで済むよう動線を工夫することで、
.
ようやく お友達に来てもらえる お家にすることが出来て、Kたんも喜んでくれたし、何よりママが嬉しかったです✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
.
いっつもUりんのことが優先で、きょうだい児たちには いろいろ我慢させてきてしまったから・・・願わくばIぽん にも今日のように してやりたかったなぁ( ߹꒳​߹ )ゴメンヨ
.
ともあれ、今日は我が家の在り方に一歩前進が見られた日でした!感謝♪また次も お友達に来てもらえるよう、少しは片付けて お掃除もしてキレイにしとかなくっちゃね(´>∀<`)ゝイヤハヤ💦

写真は、この暑さで早くも元気がなくなってしまった玄関の お花を、茎 短く切ってテーブルに飾ったもの。最後までキレイに頑張ってくれて、ありがとね( ´꒳`)♡𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 🌸
.
#ダウン症
#ダウン症候群
#21トリソミー
#ダウン症ガール
#ダウン症児のママ
#ダウン症児育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?