見出し画像




.
我が家の防犯上 黙っていたのですが(←また このパターンwww)、実は この1週間パパが長期出張で不在だったので、ママはUりんの お世話からパートの連勤から、家事育児 全てがワンオペ状態!
.
精神的にも いつもに増して非常に緊張度の高い日々を過ごし(←単にSNS上に書かなかっただけで、実はUりんの若干の体調不良や自身のケガ(=チキン揚げてる時に火傷しちゃった😅))等、 実に こまごま挙げれば いろいろと ありまして💦)、

まさに「薄氷を踏む思い」を地で行っておりました_(+Д+_`)モウ ヘロヘロ ヤデェー
(→疲れ過ぎて、昨日は もう どのSNSにも投稿すること出来なかったよ(´>∀<`)ゝテヘッ)
.

お陰様で昨夜 遅くにパパも無事 帰宅し、ママの心持ちも少々 安寧を取り戻した感があります(← “ 少々 ” かいっ!ꉂ🤣𐤔)
.
この時期のパパの長期出張&不在は毎年のことで慣れているはずなのですが、自身の加齢のせいなのか、年々しんどさ が増す一方で・・・(-_-)ウーム
.
ありがたいことに近年Kたんのサポートぶりが頼もしくなり、基本的に自分のことは自分で やってくれるので、なんとかプラマイゼロに出来ている感じです。
.

いずれはIぽんと同様Kたんも進学その他で我が家を離れ、パパの不在中Uりんと二人っきりでワンオペ状態😱という機会が増えるでしょうし、自身の加齢に伴う疲弊度も確実に増えるでしょうから😭、
.
今後は心身ともに自身のリソースの使い方を もっと熟考していかないとなぁ と感じたのでした。
.


とはいえ、Uりんの母ちゃん業に休み無し!!今日はパート勤務が無い代わりにUりんの通院DAY。一気に3軒はしご中で〜す。ビョーインのみならずビヨーインにも行ってきま〜す♪
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
.
#ダウン症
#ダウン症候群
#21トリソミー
#ダウン症ガール
#ダウン症児のママ
#障害児
#障害児子育て
#障害児育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?