連休4日目

朝早く起きて録画した「報道特集」と「サンデーモーニング」を見た。新型コロナウイルスに引き続き警戒しなければならないという思いを強くすると同時にこの国の未来はどうなってしまうのかという思いも強くした。

10時から某生命保険会社の関連会社の囲碁サークルで知り合った方とネット碁。私が相手に6子置かせた。結果は黒14目勝ち。この方とはもう3年以上の付き合いだが確実に強くなっている。局後の検討では、変化図を途中まで示して次の手を考えてもらい、答えてもらった手を1つ1つ検討して変化図を作った。「囲碁きっず2」は、神アプリならぬ神ネット碁会所(というより囲碁SNS)だ!

昼食後今度は同じ同好会の弁理士と対局。この方は好敵手で新型コロナ禍以降では最も対局している。結果は私の負け。序盤で失敗してずるずると負けた。その後ホークス対ファイターズを観戦。ファイターズのやられぶりを見ていると先ほど対局を思い出して嫌な気分になった。ファイターズが浮上するのはいつのことなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?