見出し画像

【競馬データ分析】コンピ推奨が、コンピ能力2以上の時ってどんな感じ?

 YouTubeでも紹介しています。是非ご覧ください。


巷で、コンピ指数を、基軸として、馬券作戦が、乱立しています。

 

しかし、コンピ推奨の馬が、1位以外の時は、意外と知られていません。

 

今回は、そこにスポットを、当てます。

コンピ推奨2以上を検討する

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

コンピ指数は、未だ、衰えない馬の指標です。

 

様々な必勝法が、継続して発表されています。

 

需要が無いのかもしれませんが、コンピ指数が、2位以上の成績は、発表されていません。

 

今回は、コンピ推奨が、2位~6位に関しての成績を、公表します。

 

では、検証していきます。

 

 

 

 

このブログはこんな人にお勧め


コンピ指数が、大好きな人

ロジカルな競馬、予想をしたい人

コンピ指数を利用して、必勝法を見つけたい人

 

 

 


このブログを、読み終わるころには・・・・


コンピ指数で、必勝法までは、作成できないまでも、荒れる、荒れないの判定はできるようになりたいですね。

感覚値ですが、コンピ推奨2位、4位に時はあれるような気がします。

その検証です。


コンピ推奨2位が、メインレースに出現するとき

 

 

コンピ2位が、推奨で、メインレースを出走した場合は、上記の表の通りです。

この成績では、話になりませんが、3着以内が、51%ではあるものの、配当が、171円では、ダメですね。

意外に、コンピ推奨2位は、そんなにあてになりません。

むしろ、コンピ推奨2位のときに、どのようなレース傾向になるのかを考えるべきです。

 

コンピ推奨6位の時


正直、レース数が少ないので、何とも言えませんが、推奨6位の根拠がしりたいですね。

 

コンピ推奨5位の時


この時も、コンピ推奨5位は、勝ち切れていません。

かろうじて、複勝が、33%です。

コンピ推奨5位の馬は、勝手はいけません。

 

コンピ推奨4位の時 


コンピ推奨4位の時は、おいしいです。

積極的に、単勝4桁配当を狙いましょう。

この場合は、前半のレースに出現します。

3歳1勝以上などです。

メルマガで告知しましたが、コンピ推奨4位の時に、異常オッズ簡易版で、4桁配当をGETできました。

 

1月21日 中京4R 


これが、そのパターンです。
では、異常オッズ発見システム簡易版で、確認します。

このパターンです。
1番にクッキリと赤断層があります。
10倍以上の馬は、7番以降です。
7番は、調教の良い馬で該当しています。
しかも、青断層の手前2頭なので、冗談で買ってみました。
なんと的中、しかも、相手は、5番のマホロバです。
このマホロバも、調教の良い馬です。
 
このレースは、配当がおかしいです。


単勝が、1690円なのに、複勝は、290円です。

複勝は、もっとついてもおかしくないです。

なのに、290円です。

異常投票が、あったんですかね?

コンピ推奨3位の時



コンピ推奨3位になると、単勝の的中率が、若干、上がります。

しかし、なんとも、この指標では、単勝で勝負できるようなことはできないですね。

 

コンピ推奨2位の時



この指標を、どのように利用するかですね。

でも、コンピ推奨2位以上は、馬連の平均は、すべて、2,000円以上なので、ここを狙打つことが出来れば、いい思いができるかもしれません。

コンピ推奨2位を、コンピ指数別で集計

 

指標上、勝率が、30%以上は、コンピ指数80と、75の時ですね。

コンピ推奨2位が、75の時は、多分、コンピ指数1位は、79位でしょうから、コンピ1位の死角がわかれば、大勝負出来そうです。

また、ここは、コンピ断層インパクトを研究することで、面白い結果が出るかもしれませんね。

相馬一誠さんの、オッズオン方式である、中穴型も利用できそうです。

 

ここがポイント

競馬は、レース傾向を見極めて、1着を当てるゲームです。

言い替えれば、1着が、来ないレースを見極めることができれば、大儲けできます。

ここは、統計学でも実証されています。

コンピ推奨2位と、オッズオン中穴を組合わせた研究も必要ですね。


まとめ

 

しかし、本当に、コンピ推奨2位の時は、荒れる傾向があります。

異常オッズ発見システム簡易版の出番かもしれません。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。