見出し画像

自己紹介note -なおすけ-

noteでは、はじめまして!なおすけです。

仕事にリンクしたnote投稿は初めてのため、私の直近のキャリアについて、少しお話ししたいと思います。

私は、映画やアニメなどを配信するエンタメ系ネットワーク企業で約20年間近く、事業企画と業務管理を担当してきました。
この業界は、ネットワーク構築・配信システム・コンテンツ編成が融合した大変面白い業界で、そこに身を置くことで、多くのクリエイティブなプロジェクトに関わり、コンテンツホルダやクリエイタ、ネットワークエンジニア、WEB系エンジニアと様々な専門家たちと共に成果を収めることができました。
何よりも、映画やアニメの配信サービスの創設や運営に携わり、多くのお客さまに楽しんでいただける多数のコンテンツを提供することに大きな喜びを感じていました。

しかし、コロナ禍以降、私たちの業界も大きな変革を時期を迎え、様々な困難に直面する中、自身の信念に従い、やむなく退任を決断。私にとって非常に重い転機となり、新たな行動のきっかけとなりました。

現在は、ITエンジニアのスキルアップを支援すべくエンジニアリング事業に従事しています。
IT業界は技術進化のスピードが非常に速いため、ITエンジニアが最新の技術を習得し、実務経験を積めるようサポートする事業内容にはやりがいを感じます。

私自身も、以前より日商簿記2級、基本情報技術者、ITパスポート、CCNAといった資格を取得し、常に自己研鑽に努めてきましたため、業務における資格取得の大切さも実感しています。

趣味は映画・アニメ鑑賞、カメラ、バイク、クルマ、またSecondLife以前からメタバースにも興味を持っています。これらの趣味を通じて、新しい視点やアイデアを得ることもでき、仕事にも良い影響を与えています。

最後に、私の座右の銘は「静かに勝つ」です。

これは、目先の安易な結果を追い求めるのではなく、土台を固めながら着実に成果を上げていくことの大切さを痛感しているからです。
これからも挑戦-理解-修正-蓄積を続け、堅実な人生を歩みたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?