見出し画像

今欲しいもの🥰

今年必ずゲットしたい🎶

料理は自慢出来るほどではないけど
作るのは大好きで
今、とても欲しいものがあります

オーブンレンジ‼️

私は義理母と同居している
もう15年目
結婚してから
キッチンのものは
未だに
私の自由では購入出来ない

さすがに調味料は自分で使用するものは
少しずつ増やす事が出来ている
食材も自分で買うのは何とか🆗

お皿などは素敵なものを
買いたいけど
🆗もらう勇気がなかなかない😓
切り出すのに時間が掛かる
我慢するのに今では
慣れてしまっています😃💦

最近はかなり長い間使っている
オーブンレンジに斑が出てきた
焼きも温めも

義理母はまだ使えると言っている
確かに物を大切に使い
長く使う事は大事な事かもしれない

だけど…

義理母はあまり料理が好きではなくて
手間を掛けるのは好まない
私とは考え方が違うな~って
毎日思う

どうか神様
私にオーブンレンジを
買えるチャンスを下さい😂笑

なんて、日々そんな事を思いながら
過ごしています😆

私は中学2年生から
自分で
お弁当を作る様に母から言われた

食べる事は生きていく上で
欠かせないもの
それを自分で作れないのはだめだよ
母はそう私にいつも言っていた

裕福ではない家庭で育ちましたが
食べる事には手を抜かない母だった

安い食材でも
手間をかけて気持ちを込めて作ると
とても美味しいものになるから
手を抜かない様に言われてきた

母親の作る料理は
美味しくて温かい料理だった

美味しく出来る様に
その頃からたくさん考えながら
作ったりして

色々作れる様になり
見た目も美味しさのひとつ

そんな風に思いながら
自分なりに楽しみ
作れる様になっていた

お菓子も同じで
作るのが楽しくなり
色々チャレンジもしていた

食べてくれる人が
美味しいって笑顔になってくれると
幸せな気持ちになるから
私の癒しのひとつです☘️

これからも
子供たちや家族が
笑顔になれるものを
たくさん作ってあげたい

お菓子も料理も
もっと楽しんで
美味しいものを作りたい

だから新しい
オーブンレンジ欲しい😂

今夜もそう思いながら
今日も言えずに終わりそうです😅

今度5月のボーナス時期に
交渉強化致します😆笑

なかなかうなずいてくれない
義理母ではありますが
最近は仲良く出来ています☺️

友達はみんな別居ばかり
私は義理母は苦労されてるので
結婚した時から一緒に
過ごしています

常に声を掛けて
話をする様にしていたら
お互いの心の扉が開いて
会話も弾むようになった🎶

今では二人でランチもする仲☘️

先日、私が旦那さんの
作業着洗いに日々疲れているのでと
トゥルースリーパーの
セブンスピローを
義理母からプレゼントしてもらいました☺️

かなり寝心地がよくて毎日幸せです🥰

これからも
義理母に感謝しながら
全力でプレゼンして
オーブンレンジを交渉します😂笑

最後に
今日もたくさんのフォローと
スキをして頂き
本当にありがとうございます💕

noteを始めて
自分の時間を作り
楽しめてる事が
今は何よりも嬉しいです☺️

生活のモチベーションも
かなり上昇しました⤴️

また、明日は私の大好きな
ヤフミさんの INNER CIRCLE を
心待ちにして
明日も頑張りたいと思います☘️

最後まで読んで頂いた方
ありがとうございました💕、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?