目指しているところ

先日、何を目指しているの?という質問をいただいたので、私の目指しているところって何かなあと考えてたの。

私の目指しているもの、目指しているところ
何だろうなあ。


まず、アイドルになりたい!と思うようになったのは小学6年生のとき。
それまでもアイドルは好きだったんですが、なりたいと思ったのはこの頃、AKB48を好きになってから。

小学校6年生のとき学校で将来の夢をみんな書かなきゃいけなくてそれをみんなに配られる手紙?みたいなのに印刷されてたんですけど
「AKB48のメンバーになって歌って踊る」
って書いてた。
アイドルって書いたような気はしていたけど、
「AKBって書いてたで、恥ずかしいわ」
って最近お母さんに言われたところ😂
しかもたぶん小学校4.5年生くらいからファッション雑誌が好きだったのでモデルって書くか悩んでた気がするな〜そんなことよく思ってたな😖という気持ちになるね。

その頃は、可愛くて歌うことが出来て可愛い衣装を着られてステージに立ててメディアに出られていいなって、たぶんそれしか考えてなかった。

それから握手会やライブに足を運んでいろんなアイドルを知って好きになって、アイドルを好きな気持ちやアイドルになりたいという思いが強くなりました。


『アイドル』ってただ可愛い子が歌って踊ってると思う人もいるかもしれないけど、そうじゃないと思う。私にはそうじゃなかった。
いや、可愛い子が歌って踊ってるんだけど、、、
それだけじゃなくて、私の人生を照らしてくれて明るくしてくれているの。昔も今も。

私に『アイドル』という夢を与えてくれたのも
音楽やライブの楽しさを教えてくれたのも
好きを分かち合えるお友達ができたのも
自分も可愛くなりたいなと思わせてくれたのも
辛い時に頑張ろうって気持ちにさせてくれたのも
全部、大好きな『アイドル』たちだったな。

だから、私も誰か、1人でも多くの人にとってのそんな存在になりたい。
私が上に挙げたことの内ひとつでもいい、それ以外でもいい、私を応援してくれる人好きになってくれた人たちにとってのプラスの存在に、必要とされる存在に、明るく照らせる存在になりたいな。キラキラしたアイドルになりたいな。

ワンマンライブをしたい!MVがほしい!テレビに出たい!このイベントに出たい!ここでライブしたい!この人に楽曲、振り付け、衣装、をお願いしたい!


そういう目標も沢山あるけれど、わたしがアイドルとして目指すのは、私を応援してくれる人好きになってくれた人たちの希望みたいな、何かを与えられるキラキラしたアイドルになりたいな。
うまく言葉にするのが難しいし、それはどうしたらなれるのかも私がそうなれるのかもわからないけど、、、
自慢の推しメンになるから、みんなのこと幸せにしたいから、がんばるね。

画像1


またね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?