見出し画像

BROMPTONデビュー。

もうひとつ、最近デビューしたもの。。。

それはBROMPTON!!

6年前に一念発起して、MTBを買って、片道1時間半かけて自転車通勤を始めたのだけど、始めて数カ月後に自転車と衝突事故を起こして、左腕を尺骨鉤状突起骨折。。。後遺症は残らなかったものの、かなり心に傷を残した。

でも、今回の自粛で、数日おきに食糧や日用品をまとめ買いする日々を送りながら、ぼんやり「自転車があったらなぁ」というアイデアが頭に浮かび始めた。(前の自転車は一応修理して車庫に置いてあるのだけど、乗る気になれない。)そんな中、仲良しさんから、3密を避けるため、お仕事も用事も自転車で行っている、運動になるし、気持ちいい、という話を聞いて、「自転車があったらなぁ」が「自転車、買う!」になった。

そこで、ネットで自転車探しを始めたのだけど、始めてものの3分。目に飛び込んできた「BROMPTON 」の文字。前から気になっていた、イギリスの小径車(ミニベロ)。心にピタリと嵌った。

という訳で、多少のカスタマイズ込みで26万円という、清水の舞台から大ジャンプを決行しました。

まず、可愛い。

そして、走りがいい。

まだ折りたたむのに手こずるけれど、落ち着いたら、この子と一緒に輪行旅に出るんだ♪

これから、よろしくね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?