見出し画像

私自身のこと。

自己紹介記事

ブログでリーディングを発信し始めて、
約2年が経ちました。

オーダーメイド・リーディングをスタートして
沢山の人に関わらせてもらって、
いろんな話を聞かせてもらいました。

その方とお相手様の愛のストーリー。
出逢った経過、どんなところに惹かれるか。

よく考えたら、
私自身はそういうことをほとんど発信していなかった、
ということに気が付きました。

これから、少しずつ自分の殻を破って、
私自身のことについても発信していくことにします。

きっかけは、セッションで、
「naoさんはどうしているんですか?」
って聞いてもらったり、
ブログの一部に書いてあった私自身の情報を見つけてくれて、
それに惹かれて申し込んでくれる方がいることでした。

朝のリーディングで、
一言二言自分のことについても書いていますが、
すごく少ない情報なので…

皆さんの大切な情報を預かるのだから、
私自身がどういうことを考えていて、
どういう人なのか、
少しずつ知ってもらいたいな~と思います♡

naoについて:好きなもの

私自身、自分の好きなものが何かとか、
自分がどう行動したいかとか、
はっきりと分からない人生を送ってきました。

周囲の意図を汲んで、
その場にふさわしいと思われる行動を選択する。
それが自分の気持ちと異なっていたとしても、
関係ない。

そういう人生でした。

それが崩れてしまったのは、
今から3年前。

ちょうど、”彼”と出逢った時でした。

自分の気持ちを無視し続けた結果、
ココロとカラダを壊してしまいました。

カラダの病気が見つかり、
今まで休みなく、ノンストップで続けてきたことを、
思い切ってやめよう、と決めました。

そうしたら、”彼”に出逢いました。

とことん、自分の好きなこと、
やりたいことを思い出させてくれる人。
私が彼の意図を汲んで動こうとすると、
たちまちうまくいかなくなるんです。

本来の自分に戻してくれる相手です。

彼と出会ってから、
私は自分が本当にやりたかったことを思い出しました。

私は私のままで
自分の気持ちを大切に
自分で自分の人生を創造できるようになりたい!

ここに書くのは、
彼と出逢ってから思い出した、
私の好きなことの一部です。

★カードリーディング
★文章を書くこと
★本を読むこと
★人と話をすること
★その人の好きなものについて知ること
★人が自分の好きなもの、やりたいことについて語る顔
★思いっきり遊ぶこと
★旅行
★笑うこと
★食べること
★ぐっすり目覚ましをかけずに眠ること
★一人の時間
★英語の勉強

etc,etc。
特に私が好きなのは、
その人が自分の好きなもの、人、やりたいことについて語る時のエネルギー。

ワクワクするし、
私もそこに行ったような、やったような気持ちになる。
新しい価値観に触れられる。

なので、皆さんとのセッションで、
お相手様について語る時の声やエネルギーに触れて
私自身もたくさん癒されています。
いつもありがとうございます。

naoについて:苦手なもの

好きなものがあれば、
苦手なものもあります。
これまで、「嫌だ」と思うことや、
誰かや何かを苦手だと思うことに対して、
自分でブレーキをかけてきました。

その殻を破るために、
ここでは初めて、私の苦手なことを
赤裸々に書いてみます。

★誰かを見下すこと
自分の方が上で、あの人の方が下。
私はできているけど、あの人はできていない。
誰かを下げて自分を上げることは簡単にできるけれど、
私はこのエネルギーが苦手です。

ということは、私自身にもこの要素があるのかな、って
今、自分自身の中の闇と向き合っています。

結局、誰かを悪く言いたくなる時、
下げてしまいたくなる時って、
自分自身に自信がない時かもしれません。
そういう時は、誰かを下げるんじゃなくて、
「あなたが大好きだよ」って
自分に言う練習をしていきたいと思っています。

★虫
突然のテイストの違い(笑)
虫、家に出るとしょんぼりするし、
外で見かけてもびっくりするので、
苦手です。
共存するのが必要と分かっていても、
自分のプライベートスペースでは出会いたくない…

★激辛のもの
辛すぎるものって味が分からなくなるので、
適度な辛さの食べ物が好きです。
お腹もあんまり強くないので、
ちょっと辛いものを食べすぎると
すぐ胃やお腹を壊しちゃいます。

★不機嫌な人
自分の育った環境の影響も多いと思うのですが、
不機嫌によって場をコントロールしようとする人、
高圧的な人が苦手です。

自分の意志を言葉で伝えることをしないのは、
言葉が育つ前の子どもと同じなので、
「この人は大人の姿をした子どもなんだな」って思って
あんまり関わらないようにしています。

で、これも私に盛大にブーメラン。
以前、まさに私はこういう人でした。
身近な家族やパートナーに、
不機嫌で「察して」アピールする人。

自分の気持ちは言葉で言わないと分からないので、
今はどんなに小さなことでも、
嫌だと思ったら伝えるようにしています。
伝えていないことは、ないのと一緒。

★誰かを所有物のように扱うこと
これ、発信するのがすごく怖いけど、
思い切って言います!
自戒も込めて。

私のブログを読んでくれている方に、
「ツインレイ」「ツインソウル」の概念に出逢った人が
多いかもしれません。

魂の片割れ、というやつ。
詳細な説明は省きますが、
私もこの概念にどっぷり浸かっていました。

自分の課題なのですが、
相手を自分のモノのように扱う、
危険な概念でもあると思っています。

だから、「私のツインが」とかって言うのも、
ある時からやめました。
お相手は私のものではないし、
私もお相手のものではない。

相手は相手、
私には私の人生があり、
境界があるから。

もし、彼がほかの人に、
私のことを「俺のツインがさ」って言っていたら、
すごく嫌な気持ちになるので、
私もやめることにしました。
「私はお前のものじゃねーよ」って(笑)
これ、私の好きなブロガーさんも書いていました。

何が正しい、ということではないけれど、
今はこの感覚が自分にフィットするので
それを選んでいます。

リーディングやセッションで大切にしたいこと

私のリーディングやセッションを受けてくださる方で、
以前に聞いたことがあるのは、
誰かのセッションによって傷ついた経験。

私もあります。
その人が悪いとは、今は思っていないけれど、
心無い言葉だと感じて落ち込んだこともあります。

私は、「アゲ鑑定」をするつもりはありません。
(リーディングは、鑑定ではないけれど)
時には厳しい結果が出て、
それを伝えなければいけない時もあります。

ただ、伝え方には気を遣っていて、
心を込めて伝えたいと思っています。

基本的には、
自分の大好きな相手、
心惹かれる相手を
思い続けてはいけない、ということなんてないし、
脈があるとかないとか、
そんなことも関係ないと思っています。

ただ、やり方や、
考え方を変えなければいけないという時はあるかもしれません。

自分が何もしなくていいわけではないし、
結局行動するのは自分。
決断するのも自分。

これは、私自身にもそう言えることで、
私のリーディングを受けてくれた人を
思い通りにしたい、と思うことがあったら、
もうリーディングをやめることに決めています。
その人の人生を、私が決めてはいけない。

元々、私のブログを読んで申し込んでくれる方なので、
「すべては自分次第」な方ばかりなのですが、
もし、お申込みを検討している人で、
「naoがあなたの人生を変えてくれる、決めてくれるかも」と思う方は、
私じゃない方がいいかもしれません。

皆様だけでなく、私も含めて、
いずれ、リーディングがなくても、
自分の感覚に沿って、
自分の気持ちを第一に人生を選択できるようになることを目指して
リーディングを届けています。
皆さんと一緒に、自分の感覚を信じる旅を続けたいと思っています。

最後に

いつも、ブログやnote
私の書く文章を最後まで読んでくださる方へ
本当にありがとうございます。

「嫌われたくない」という自分の殻を破って、
いつもより赤裸々に
自分のことについて書いてみました。

心臓がバクバクしていて、
この記事ごと消してしまいたいけれど、
勇気を出して投稿します。

皆様への愛と感謝を込めて。
いつもありがとうございます。

nao




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?