見出し画像

いつも飲んでいるコーヒーのこと

この記事は Coffee Advent Calendar 2023 8日目の記事です。

はじめに

この記事ではいつも飲んでいるコーヒーのことでもツラツラ書いていこうと思います。

どんなコーヒーを飲んでいるの?

さっと飲みたいのでブレンディのインスタントコーヒーを飲んでいます。
主に、春、秋、冬の期間はずっとこれですね。

で、夏の暑い時期だけはブレンディのボトルコーヒーを飲んでいます。

なので、年中ブレンディのコーヒーを飲み続けていますね。

あとは、コンビニで買う時にはグリコのマイルドカフェオーレを毎回買って飲んでいます。

いつコーヒーを飲んでいるの?

  • 起きて子供の朝ご飯を作りながら飲み

  • 朝ごはんの時に飲み

  • 仕事中に飲み

  • 昼ごはんの後に飲み

  • 夜ごはんの後に飲み

  • 夜中の自由時間の時に飲み

家にいる時はずっと飲んでいますね。
たぶん、外に出ている時もペットボトルのコーヒーを買っているし、お店に入ってもコーヒーを頼んでいるので、本当にずっと飲んでいるかもしれない。

なんでコーヒーを飲んでいるの?

集中したいから、香りを楽しむなどは特に意識していないです。
ただ飲みたいから飲んでいる感じですw

そして気づけば先に書いたような感じで飲んでいます。
今では1つのルーティーンみたいな感じになっているかもしれないです。
もし、コーヒーを別のメーカーに変えるとか、別の飲み物に変えるとかすると調子を崩すかもしれないので変えるのが怖いだけかもしれないですねw

まとめ

これが私のコーヒー生活です。
こうして書いてみると1つのルーティーンになるくらいには飲んでいるみたいです。
これからもこのルーティーンを守りながらコーヒーを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?